見出し画像

タイの音楽

バンコクに住んで10年以上。3人の子供の父親だ。
元プロテニスコーチとして20年間仕事をしていた。
現在は主夫をしている。

皆さんも時代の忘れられない好きな曲はあると思います。
私もこの時期だからこそ、思い出深い音楽が沢山あります。

トレーニングをする時に聴く曲
カフェに流れてくる曲
運転中にラジオから聴こえる曲
家族といる時聴く曲

なぜ音楽は歌詞が全て分からなくても、
同じような気持ちを共感できるのでしょうか?
子供達が口ずさんで歌っている姿を観ると音楽の力を感じます。
それが音楽の素晴らしい所だと思います。

曲を聴きながらみんなが幸せな気持ちになれるタイの1曲を紹介します。

ส้ม มารี (Zom Marie) - หรือฉันคิดไปเอง

良い週をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?