見出し画像

テニスを週3回しています。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

長〜い休暇中です。

それがそれが忙しい。

朝起きたらノート書き出し。朝散歩。中国語。ジム。昼食。テニス。ジム。中国語。3行日記。そして瞑想も取り入れています。

特にテニス週3回2時間しています。
断酒とトレーニングのおかげで体の調子はいいのですが
イメージ通りにボールがいかないのでやればやるほど沼にはまる感じです。

特にサーブのバウンドしてからの伸びと、曲がりが納得いかないのです。

スキルなのか、パワーなのか、単純に年齢なのか?

そんなことを考えながらテニスをしています。

テニスでラリーをしていると瞑想時と同じで頭の中に関係のないことがたくさん入ってきます。

瞑想している時と同じ感覚だ!

そして没頭した時に集中モードに入れるのです。

集中モードに入れるようになったのも、スマホ制限、通知オフ、ニュースを見ない。など必要のないことを省いた結果だと思います。

今、ヨガにも興味を持ち始めているので瞑想プラスヨガでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?