見出し画像

好きなことが見つからない方へ

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、
タイバンコクで暮らしています。

私の無職生活もあっという間に、1年が経過しようとしています。

この1年は経験したことのない事をできて本当に良かったと思います。

仕事が見つからない。できないのではなく。『しない』という選択です。


44歳で仕事を辞めて、
定職に就かないで幸せに暮らせる技術や方法、仕組みをを身につけました。

これで、老後はこうやって暮らせば幸せになるのね。と実感できます。


しかし、定職に就かないと
今まで手がつけられなかった事にチャレンジできるので、


逆に忙しくなります。


雑用も増えるのです。


雑用は、最初は面倒だなーと思っていましたが、


今では、この作業をどうやったら効率的に早くできるかな?


とか工夫すると


『面倒なことが、楽しくなります。』


今では、好きなことを探すことよりも、


面倒なことを、どうやって好きになれるか?


を考えています。


好きなことがない!と感じている方にぜひお勧めします。


そうすると、毎日が楽しい事に囲まれて生活できるようになりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?