見出し画像

今日から42連休。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

中国は春節休みに入ります。

学校は1月15日からの休みらしいですが私は今日からです。

指導選手たちは山岳地域に帰省しています。

学校に戻るのは多分2月の後半。。。

昨年1年間は毎日休みみたいな生活をしていたので慣れています。

セミリタイア生活です。

全て自分の為に時間を使いたいと思います。

1.朝散歩
2.トレーニング
3.中国語
4.読書
5.断酒
6.デジタルデトックス
7.ミニマリスト
8.テニス
9.瞑想

瞑想は特に意識して取り組みます。
1~8も瞑想を加えながら行っていくことが目的です。

体のトレーニングと同時に心と頭のトレーニングを積んでいきたいと思います。

体のトレーニングのように走るのが速くなったり筋力が増えるわけではないのですが、心のトレーニングも同じぐらい必要と感じているからです。

人の目につかないところだからこそ極めたいのです。

8週間のプログラムを試します。

数年前から多少はやっていたのですが、
何だかうまくいかなくてほぼ挫折していました。

Search inside yourselfを読んだので再度取り組もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?