見出し画像

日々の生活

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、
タイバンコクで暮らしています。


私は現在タイ北部の街、ラオスとの国境、
ノンカーイに住んでいます。


どんな毎日を過ごしているかというと、
3人の子供と家族と共に過ごしています。


単純にいうと、自由に過ごしています。


忙しく仕事をしている時に、
自由になりたいなー!


なんて思ってたら、本当になりました。


20年以上も仕事したんだから


入社してからずーと生活の為に、
仕事をしなくては生活できないのでしょうか?
(もちろんそれだけではない。)


最近は、これぐらい自由にする事は、
普通だと感じてきました。


最初は、自分が何もしていないことが、
落ち着かずにいました。


しかし、睡眠毎日8時間、運動2時間、朝散歩20分で全てが解消されました。


資産収入で暮らしている方々との接触する機会も増えてきました。


その方々にお会いして、

私が仕事を辞めていることを言うと


『おめでとう!』


と気楽に声をかけてくれます。


就職が決まった時に


『おめでとう!』


の常識ではないのです。


実労をしないで生活している方々は



『やったね!』


『おめでとう!』


からスタートして


で何処に何を持ってるの?


と言う話が展開されます。


実労はいつでも復帰できることなので、
今できることを


『徹底』


してやりたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?