見出し画像

やりたい事をする為に、しない事を決める。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

以前に書いた記事の中で、しない事を決めて実行しています。しかし、2年前より変化してきているので書きたいと思います。

2年前のしない事リストは、

1.断酒。→継続
2.SNSをしない→継続(ただしnoteと断酒twitterだけしてます。)
3.朝スマホを確認しない(返信しない)→継続

継続できています。

それに加えて現在は
1.動画を見ない。時間の浪費→勉強した気分になったり、できる、知ってる気になってしまうから。

2.余裕のある時間に仕事を入れない。
貴重な時間を削ってまで仕事はしない。遊びや学びならやります!自分の成長のために使う。

上記が追加で決めている事です。もちろん自分の生活環境で変わってきていますが、これからも自分なりのルールを決めて無駄を省いて行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?