見出し画像

タイ市場、ノンカーイのタラーに行ってみた

タイには各地域に庶民の食材市場がいくつかある。
もちろんバンコクにもいくつかあるのだが、今回はタイ北部にあるタイ.ラオスとの国境の街、ノンカーイのタラーを紹介します。

画像1

場所はノンカーイからビエンチャンに向かう駅の近くでやっています。
(日曜日のみ)

画像2

画像3

人の写真は撮っていませんがすごく賑わっていました。日本で言うと夏のお祭りです。
ダックやチキンが豪快に焼かれていました。

画像4

画像5

メコン川で採れた魚もありました。タイの魚は匂いがあるのでハーブなどを入れて焼いています。

画像6

画像7

マンゴーともち米のデザート。最初はどうかと思いますが食べたらやめられません。


画像8

プーパッポンカリーもありました。
タイ料理が好きな方には天国です。

画像9

バンコクでは味わえない新鮮な野菜が安く買うことができます。

タイ各地ではこのようなタラーがたくさん存在します。
そこには地元の生活とコミュニティーがありとても楽しかったです。

本物を買うのであれば地元の人が売る食材が一番です。昔からの信頼も強く感じられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?