見出し画像

WTAが中国での試合開催を停止

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。


WTAが中国での試合開催を停止すると発表しました。


WTAだけでなくATP,ITFそして他の競技団体や組織がフォローしてくるのも時間の問題でしょう。


人権を守れない国には選手を派遣させない!


選手の安全が一番!


ごもっともです。


でもなぜ北京オリンピックは今の所開催予定なのでしょうか。


IOCの、、、、、が絡んでいますね。


私が中国に住んでいるのが理由なのか知りませんが


知人から中国の女子テニス選手はどうなってるんですか?


と数名から聞かれました。


知りません。知るはずがない。知りたいとも思わない。


選手本人と有効関係があるなら直接本人に聞けばいいし


(多分それもロックされてるし監視されてると思います。)


本人を知らないのであれば知る必要もないでしょう。


真実を知ったところで何もならないです。


そんな話の真相を話題にしているのなら、


どうやったら今の自分が成長できるのか?


何がしたいのか?するべきなのか?今やるべきこと!


を実行していた方がよっぽど有益で幸せです。



この問題は私の携わるテニスというスポーツが絡んだ出来事になっていますが、



経済制裁と同じだと思います。



悪い行動をしている国へは援助しない!



しかし中国は経済援助をもはや必要としない経済大国になってきているのです。



真実はわかりませんが、
中国政府とWTA ATP IOCの組織がどんな対応をするか見守りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?