見出し画像

感謝をする事。

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、
タイバンコクで暮らしています。

次女Eriは4/16日で6歳になりました。

今年はタイノンカーイで誕生日を迎えることができました。

妻の実家でソンクラン期間中で、多くの親戚がお祝いしてくれる誕生日。


3人の子供たちに囲まれている私は、感謝の気持ちで一杯です。


私は退職して1年が経とうとしています。


子供達がいなかったら何してたんだろう?


普通に仕事してたんだろうな?


なんて思います。


私は子供がいるからこそ、
できるだけ低年齢で家族との時間が大切と感じて仕事をやめました。


個人的には8才ぐらいまでは、できるだけ父親が関わったほうがいいのかな?
なんて思います。


この1年、子供達と24時間一緒に過ごすことができて、
共に成長することができた事に感謝しています。


ERIが『ずっとパパと遊びたい』


と言ってくれただけで、この選択をして良かったなと思います。


あと数年たったら、絶対にそんなこと言ってくれないですね。


こんな時代ですが、実はコロナウイルスにも感謝しています。


健康第一を実践できている事。

仕事を辞める決断ができた事。

資産収入の件に真剣に取り組めた事。

家族への思いだけではなく、しっかり行動できた事。

幸せを感じるスキルを身につけた事。

お酒をやめた事。


そして何より、この決断を受け入れてくれた


妻に感謝しています。


みなさんも家族の健康を大切に、
そして家族との時間を大切にして過ごしてもらいたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?