見出し画像

人間が幸せを感じる時

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。


私が幸せを感じる時は、

健康で病気や怪我がない時。
テニス指導に没頭している時。
美味しい食事をしている時。
ジムでトレーニングしている時。
読書や中国語を学んでいる時。


しかしこれでは自分が幸せにな気分になっているだけです。


幸せを他人に伝えることによって幸せを共有することができます。


家族、友人、同僚、チーム、地域、社会、国家に幸せを与えることができるようになるのが


本当の幸せに味わえるのではないかと思います。


私は何をすれば他人が喜ぶのだろうか?


『質の高い指導を追求すること』


これができれば周りも幸せを感じてくれるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?