見出し画像

理想はそうかもしれない。

私は46歳。タイ国籍の妻、2人の娘、1人の息子。家族5人で生活をしています。

最近、全日本テニス選手権に行き多くの方々のお話しを聞かせていただいています。本当にテニスのことについて深く考えているのだと思います。

選手やコーチからもっとこうした方がいい!なんで変わらないのだろか?
と意見をしている事も多々あります。

私は20年近くも海外に住んでいて状況は分からないので、『うなずいたり』
『そうなんだー』と話しを合わせていました。

でもよーく考えてみると。理想はそうであっても、別に変えなくてもよくないか?変わったら変わったで何でそんなに変えたのか?なんて同じ不満が出るのは目に見えている。

日本人は気付く人が多いので理想はあるのかもしれない。
しかしそれが弱点になっている可能性もある。今のでいい。そのままでいい。大丈夫。他人は気にしない。などもっといい意味で適当に捉えてもいいのではないでしょうか?他人の行動に期待してもなんの特にもなりません。
自分が普通に自分の行動をすればいいのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?