見出し画像

息子の大事にしているバスケットボールが戻ってきました。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

マンションの1階でバスケットボールをしていて忘れてしまった息子。
私はマンション管理室にお願いすれば防犯カメラを使って追跡してくれるかもと思い相談してみました。

私は中国語で私の息子がバスケットボールを忘れてなくしてしまいました。
カメラで確認することは可能ですか?と聞きました。

そして通じた。

4棟の地下一階に行けば確認できるとの事で行きました。ボールの行方は死角に入っており追跡はできませんでした。

買い物から帰ってきて息子が、あれボール!と叫んでいました。

お婆さんの横にボールがありました。お婆さんはこれはあなたのですか?と聞いて渡してくれました。後で聞くとお婆さんは息子のボールと知っていたらしく、午前中に話しかけてきていたようです。。。

バスケットボールも戻ってきたし、私の中国語も通じたし満足の1日でした。

今天儿子把篮球丢了。今日息子がバスケットボールをなくしました。
我想看监控可以吗 ?監視カメラで見ることはできますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?