見出し画像

明日PCR検査と身体検査の結果が出ます。

塚田健一郎ともうします。中国雲南省、昆明在住。先策国際学校でテニスコーチをしています。


28日間の隔離生活が終了して身体検査とPCR検査を6/11日に受けました。


身体検査は中国ビザ用にバンコクでも受けてきたので大丈夫だと思います。

PCRはどうなるか分かりませんが多分陰性だと思います。(根拠はありません)


証明書が発行されれば学校内に入れることになり、
先ずは自己紹介と仕事の流れをつかむことになります。


学校の近くにあるオールドタウンで米で作られた麺を食べてきました。


雲南省にきたら必ず食べてくださいね。


画像1

米线(ミーシェン)

元は日本円で170円です。

味がしっかりしていてピリ辛です。

麺はうどんに近いかもしれません。

雲南では豆腐をよく食べるようです。

日本でもあるかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?