見出し画像

わちゃフェス2020のデザイン。

はじめまして。こやまけんいちろうです。
よしもと漫才劇場でデザイナーしています。
(最近はほとんど在宅ワークですが。。)
イベントのポスター、映像、舞台セット、グッズ、DVDなどをせっせとこしらえてます!たのしいお仕事です!!

きのうはキングオブコントでジャルジャルさんおめでたかったですねー!
おめでとうございます!!

今日はわちゃフェスです!なんと今やってます!
https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/
ここからチケット買えます!買えます!買えます!

そしてそのわちゃフェス!
いろいろ携わらせていただきました。

まずはロゴ。

画像1

けっこうかわいくできたのでは。
わかりにくいかもしれませんが、「わちゃフェス2020」の文字の角は全て少しだけ丸くしています。わちゃわちゃなので刺々しくならないように。ちなみにロゴJrとLoodieという既製フォントをぐいいいいっと変形させて作成しました!

そしてポスター。

画像2

顔がいっぱいでバランスがむずかしいので、全体のレイアウトはなんとなく黄金比を意識してデザインしました。黄金比すごい!

黄金比
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E6%AF%94


とてもにぎやかに仕上がりました!!!

顔いっぱいのポスター。
顔いっぱいのサムネやバナー。
顔いっぱいの横断幕。
顔いっぱいののぼり。
顔なしのタイムテーブル。
出演者のみなさんの胸の名札。などなど
「もっともっとマンゲキ〜わちゃフェスの日〜」のコーナータイトルなどもつくりましたよー!

本日27日22時まで配信!見逃し視聴は9/30(水)12:00まで!
よかったらそんなとこにも注目してご覧になってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?