見出し画像

「ローローの出エジプト日記」について

ここで少しお知らせというか状況を
説明します

2022春に、ローローさんとコラボした漫画

「ローローの出エジプト日記」

をスタートしました

しかし、投稿11回、28話で
ピタリと投稿が途絶えています
それについて、
色々ご連絡が当時はありましたので
年度変わりのこのタイミングで
一度お伝えしますね

ローローさんとは・・・

ローローさんとは知る人ぞ知るnoteで
大人気だった方

彼女のnoteで投稿する海外経験エピソードの数々はとても奇想天外でドラマチックな魅力のお話ばかり、しかも、かなりの長文なのに根強いファンが多い方。

僕もファンの一人でした

noteでお知り合いになり、
コメントでやり取りして、しばらくした頃

たしか2022年2月頭くらいだったと思います
ローローさんと仲良くなりローローさんの話が面白く漫画になりそうですねって言ったのをきっかけに、じゃ漫画描いてくれませんか!と話しが展開!

えっ僕が描くの?
後ろを見ても誰もいない(笑)

確かに僕が言っちゃったしな・・・汗
僕も興味があったんですが漫画描く自信はなかったので初めはどうしようかと迷ってました
でも
ローローさんのお話は漫画にするほど面白いものばかり、しかもコアファンも大勢います

皆さんが楽しめて僕も楽しめるならと思い二人で色々裏でやり取りをしながら描き始めたのがこの漫画が誕生したお話なんです

そして何度かやりとりしながら方向を決めて
ストーリーを確認し描き始めたんです

基本的にローローさん監修ではありますが僕がnoteから推測して勝手に描いて提出!OKなら無修正で完成

指摘や変更依頼、NGがあれば修正、そうして作っていました

基本僕の好きなように描かせて頂けてました
資料もらったり聞いたりして当時の日記や写真も送ってもらったり気が付けばnote以外での交流が増えて仲良くさせてもらってました

海外経験組としてのシンパシーも感じ
お話も楽しかったんですね

二人のルールとして
ローローさんのnoteで初投稿!
その後、
後から僕のnoteでも追いかけるようにUP

それだけ決めて
後は自由に好きなタイミングで好きな内容で
投稿していくスタイルでした

そして春にようやく投稿スタート

順調に進んでいたんですが、
7月頃からローローさんのnote活動が停滞

僕も気になり、何かありましたか?
大丈夫ですか?何かあれば声かけてね
とLINEしたりしてました

その時は、ご両親の事で忙しい様子
落ち着いたらまた連絡くださーいと
お伝えしてました
しばらく漫画投稿を止めて
時間をつなぐ投稿をしようと思ってました

別のローローさんイラスト投稿したりして
時間つなぎ

しばらくしても連絡ないので、気になり
何度か、LINEしてましたが・・・・

7月を最後にLINEの返事がなくなりました
既読にもなりません

その後も、週に1回 
LINEを送り続けてますが
現在も未読状態

現在、ローローさんと
連絡を取る手段がなく現状に至ります

SNSでしか繋がっていない人なので
急に連絡が全てバッタリ途切れると心配

noteもLINEもTwitterでも返信がありません

実は100話ほどは描いていたので
公開できずにいます

これから面白くなる予定でしたけど
ローローさんから公開するルールの為
僕も投稿を止めました

きっと元気な、いつものテンションで
急にローローさんから
連絡来ることを待っていますよ

そしたら続き投稿しようね!
早く連絡くださーい!
僕はいつまでも待ってますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?