福島原発事故に対する周辺諸国の関心の高さ

最近、中国や韓国のメディアのインタビューを受けることが多くなってきました。地震やALPS処理水放出決定等があり、他人事とは思えないようです。メディアの皆さんは、かなり詳しく福島のことが分かっていることが多いです。

この2,3日で、中国、韓国、アメリカの方からインタビューを受けました。

中国の放送局の方には1時間近くお話したのですが、一部取り上げて頂けました。

https://app.cctv.com/special/m/livevod/index.html?guid=e9ba22e2f7544f219120f118fada22a8&vtype=2&vsetId=C10598

韓国の英語ラジオ放送のインタビューは、かなりびっくりしました。いきなりナチュラルスピードのアメリカンイングリッシュだったので。まあ、しかたないでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?