見出し画像

バレットジャーナルを実践してみて

バレットジャーナルを始めて2週間が経過しました。バレットジャーナルを使用して気づいたことをまとめてみました。

バレットジャーナルのイメージ

思考の整理に活用できること

2022年の年末からモヤモヤ感があり、ノートに書き出しました。箇条書きにしたかったため、久しぶりにバレットジャーナルを試してみました。バレットジャーナルに書き出すことで、思考を整理することができました。

バレットジャーナルで実践していること

バレットジャーナルの本で紹介されているものの中から、以下を実践しています。

  • フューチャーログ

  • マンスリーログ

  • デイリーログ

  • テーマごとのカスタムログ

トラッカーはバレットジャーナル上では記録しておらず、アプリを使っています。ヘルス&フィットネスのアプリと学習用のアプリをそれぞれインストールし、記録を残しています。

さいごに

自分が活用できると思えるところから導入できるのがバレットジャーナルの魅力です。少しずつバレットジャーナルを実践し、紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?