2/27~3/3ポンド円振り返り

早いもので3月になりました。もうこのまま歳を取ってしまうのだろうか?いやいやFXで人生変えるつもりでとにかく必死でやっているのだよ。会社からビル管理の資格を取れと言われているにも関わらずひたすら相場を見る。まだ実金でトレードしていないがより確実な物にすべくデモで検証しnoteで振り返る作業をしているのだ。しかしFXは少額でも可能とは言え資金を作らなくてはならない。なので今の仕事も大事なのだ。さて前置きは良いとして今週のポンド円はどんな相場だったのか?観てみようと思う。

4H、1H共にMAサンドになっているが3-3陰線を1Hで発見


1H足で大陰線が出たので1分でトレード。しかし崩れ三尊だと思いMAタッチしたところでエントリー。しかしそのまま上昇しここで無用な損切り。5万円の資金で10万通貨でトレードしてるので逆行すればするほど資金が無くなるので無念の損切り。

赤い線がエントリーした箇所


5分足に落とせば三尊が確認出来るがMAはちょっと汚い。では1分足で待ってたらどうなってたかと言うとこんな感じ。

矢印の箇所で決済、最終的には利益確定。


赤い線のここでエントリーすれば良かったかも。

今回の反省はマイドフ毎度同じところだがMAの内側だけではなくローソク足の形状をしっかり観ること、後はタイミング。でもそのタイミングが難しい、前々週の時1:H足で三尊が出たのに見逃してしまったのだから。まだまだ勝ちパターンは確率されていないのか、まだまだ専業トレーダーにはほど遠い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?