見出し画像

ドル円を考察する

久っっ々にnoteに検証記録を書きます。正直めんどくせーと思いつつトレードやルールの確認、チャートの振返りはやっていましたが文字に起こして言語化はしていなかったのでこれから少しずつやっていこうかと思う。


ドル円1分足

こんな〇ソみたいな箇所でエントリーしてしまった。なんでなん?そもそも大きなヒゲがあるのでラインは引けないことを認識すべき。ではどうするのか?ドル円は上昇トレンドなのでロングエントリーを考えていく。ロングではどこでエントリーすべきか。


直近の安値と高値にラインを引く。

もう一つはショートで入るべきだったと思う。

ドル円15分足
ドル円1分足

ショートであればSMAが揃った状態でエントリーするべきだった。もう夜中の2時で10時から歯医者に行かなくてはいけないのでここらへんでまとめるけどスキャルピングとはいえ【待つ】ことが大事だと改めて認識した次第でした。そんじゃこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?