見出し画像

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118km(5lakes)①

ウルトラマラソンは2回目となります。
いわて銀河ウルトラマラソンを昨年に走って以来のウルトラマラソンです。

ウルトラでよーかなーと思っていたら日本縦断還暦マラソンのDonaldさんに聞いたら、
「でようよ、せっかくだから118キロ行こうか」
と仰ったのでいつもの軽いノリでエントリー。

ノリが連鎖する日本縦断還暦マラソン。
たまやんさんも5LAKESエントリー。
来栖湖つまらないけど…と言いながら。
SAOさんも3LAKESエントリー。初のウルトラマラソンです。

スタート前にパチ
Donaldさん たまやんさん けんいち


当日までは
3/5東京マラソン
4/1タマリバー53キロ
くらい。

あとは毎朝のジョグや土日ののんびりジョグのみ。
ロングジョグの時は途中コンビニで何か食べることを意識してました。

当日の装備

ウルトラマラソンは速さよりも無事に完走することをメインに置いてます。
マラソンのトレーニングの一環のノリでやってます。(間違っているかもですが)

ウルトラマラソンは朝5時スタートのパターンなので、ホテルに泊まっても1時とか2時に起きるので、泊まる意味あんまりないなーとのことで、今回は車中泊しました。

みんなでご飯食べました。

けんいち、さくらさん、SAOさん、Donaldさん

21時に寝て、0時30分ごろ起きて、会場に移動しました。

ちなみに前日はご飯を合計5合以上食べたと思います。

ゴール会場

次回へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?