見出し画像

うっす~い旅人のnoteみたいな『走れメロス』


こんにちわ!メロスです!唐揚げにレモンをかけられると激怒するタイプです!

僕は今大学を休学して、シラクスまで旅に来ています。

皆さんの周りで、旅に出ている人はいますか?多分いないと思います。僕も旅に出るまで、周りに旅人はいませんでした!みんな普通に大学に通って、普通に就職して…というのが当たり前になっています。

でも、僕は何も考えずに普通の人生を送るのは嫌だなと感じました。だから、休学して旅に出ました!

正直、旅に出るのは怖かったです。周りからは止められたし、普通のレールを外れて大丈夫なのかな……?とすごく不安になりました。でも、出発してみたら毎日が最高に楽しいです!出逢う旅人はみんな自由で常識外れの人ばかりで、世界が広がりました!今では周りが変態ばっかりです。まあ僕が変態だからなんですけど(笑)


画像7

そして、今はシラクスにいます。実は、シラクスに来たのには理由があります。妹の結婚式です!妹が今度結婚することになったので、結婚式のための素敵なドレスを買おうと思ったんです。

しかも、シラクスには親友のセリヌンティウスがいます。久しぶりに会えるのが楽しみだー!!!会うのは2年ぶりくらい!!久々にバスケ部時代の思い出話で盛り上がれそう。セリヌンティウス、ちっとも変わってないんだろうな~。


でも、シラクスを歩いていると、びっくりしたんです!みんな暗い顔をしてるんですね。

僕は、人を笑顔にするのが好きです!誰かが笑顔になっているところを見ると、とても幸せな気持ちになります!反対に、暗い顔の人がいっぱいいると、嫌な気持ちになります。

だから、シラクスの街は嫌だなぁと思いました。通りかかったおじいさんに「なぜ暗い顔なんですか?笑顔の方がいいですよ!幸せが逃げちゃいますよ!」と言いました。

おじいさんは「王様が人を殺すんだよ」と言いました。とても悲しい顔をしていました。

僕は怒りました。すごいダメな王をどうにかしようと思いました。


それから、僕は王様のところに行きました。どんな人でも、話せば分かってくれるはずです!僕はこれまでの旅から、人は話せば必ず分かり合えるということを学んでいました!

その後すぐ、王様の城にむりやり入ろうとしました。僕の人生のモットーは思い立ったら即行動!です。だから一気に王様に会いに行こうと思ったのですが、なんと警備員さんに捕まってしまいました!いやあ、この時は焦りましたね!殺されるかと思いました(笑)。でもまあ、終わってみれば良い思い出です!!

結局、王様に怒られてヤバかったのですが、親友のセリヌンティウスに助けてもらってどうにかなりました。本当に、友だちの存在はありがたいものです。僕は今回の旅で、人生で一番大切なのは人との絆だということを学びました。

セリヌンティウスには、本当に感謝してもしきれません!心からありがとう。これからもよろしくね。

画像1

(セリヌンティウスとハイタッチ!)


それで、セリヌンティウスが助けてくれたんですが、僕は3日後の日没までに、地元で妹の結婚式に出てからシラクスに戻ってこないといけなくなりました。その辺の事情については色々あるのですが、割愛します。


そこから、大急ぎで地元に戻ります。一睡もしないでそのまま結婚式へ。体力の限界で、死ぬかと思いました!マジ鬼スケジュール(笑)

妹の結婚式は本当に最高でした!

画像2


ヒロくんは爽やかで堂々としていて、妹を幸せにしてくれそうだなって思ったなぁ。あと、ライスシャワーの時にゆうじとマリッペがめっちゃ高く投げてて吹いた。そこそんな力入れるところじゃないからwww



で、結婚式が終わった後は二次会でめっちゃ飲みました。一睡もしてないところに瓶イッキを振られたのはマジで効いたww

画像3

寝不足だし酔っ払ってるしでヤバかったけど、皆めっちゃ笑顔で楽しかった!!いつでも盛り上がれる最高の仲間たちです!!!


結婚式を終えた妹はとても幸せそうな顔をしていました。僕は妹に伝えました。人生で大切なことは「人を信じること」と「友だちを疑わないこと」の2つだよって。妹はすごく良い顔でうなずいてくれました。本当におめでとう。


で、泥酔してその日は爆睡でした。起きてからセリヌンティウスのためにシラクスに戻ります。

このシラクスへの道中、とにかく色んなことがありました。めちゃくちゃ大変で、正直「もうダメだ!」と思ったことも1度や2度ではありませんでした。

しかし、その度に気合を入れて、なんとか立ち上がりました。そして最後には、シラクスにたどり着くことができました!!!!!!!この時は本当に嬉しかったです!!!

この時に見たシラクスの真っ赤な夕日は、一生忘れられないと思います。

画像4


シラクスにたどり着いた僕を見たセリヌンティウスは、最高の笑顔を浮かべました。この笑顔を見れただけでも、諦めなくてよかったなって思いました。

画像5


セリヌンティウスに出逢えて本当によかった!一生親友でいます!今度一緒にアテネに行こうって約束しました。セリヌンティウスと一緒にアテネを旅するの熱すぎる!!伝説が生まれる予感(笑)


旅を振り返って

今回の旅を一言で振り返るなら、「圧倒的成長」です。色々な経験を積んで、僕は圧倒的に成長できました。

特に、何度も諦めそうになりながら、その度に立ち上がってシラクスにたどり着けたことが、最高の経験です。たどり着けたのが本当に誇らしいです。道中は冗談抜きでヤバかったですからね。

でも、それも終わってみれば良い思い出です。あの試練を乗り越えたことはかけがえのない経験でした!この旅のことを一生忘れません。


皆さんに伝えたいことは、「死ぬこと以外かすり傷」ってことです。周りの目が気になって自由に行動できない人がたくさんいると思いますが、とにかく何でもやってみるのが一番大事です!

僕のモットーは「思い立ったら即行動!」です。今回もこのモットーにしたがって行動したので、最高の経験が手に入りました。そして圧倒的成長ができたし、最高の出逢いもありました。

だから、あなたも思い立ったら何でもやってみてください!そうすれば世界が広がりますし、圧倒的に成長できるはずです!普通のレールから外れてみましょう!


最後に、僕の旅に関わってくれた人、全員に感謝を伝えたいです。みんな、出逢ってくれて本当にありがとう。

フィロくん、ストちゃん、らっとす、でぃー、オニス、もちろんセリヌンティウスも、みんな最高の仲間たちです!

画像6


最高の仲間と出逢える"旅"を僕は一生続けていきます!その様子はインスタで発信してますので、皆さんフォローお願いします!


それでは、また地球のどこかでお会いしましょう🌏🌏🌏






*********




ということで、うっす~い旅人風『走れメロス』をお届けした。

改造されすぎてどんな話だったか分からなくなった人はこちらを参照されたい。青空文庫で無料で読める。



なお、本記事は以下の「旅人のうっす~いnote4選」でたっぷり分析したうっす~い旅人のnoteを下敷きとして書かれている。

この記事で指摘した8つのメソッドはこちら。全て今回の『うっす~い旅人風走れメロス』に活かした。

① 変態自称法
② 死ぬこと以外、かすり傷
③ 旅人黄金律
④ 一切の具体性を排除する
⑤ 旅の経験を活かさず、当たり前のことを言う
⑥ 概念をMECEに分割しない
⑦ 文章のボロ泣きスピーチ化
⑧ 「最高の笑顔」を振り返りつつ、「全ての人にありがとう」で終わる。


お手本になった本物のうっす~い旅人記事を読みたい方は、こちらも読んでいただければ幸いだ。途中から有料になるが、面白かった方は投げ銭がてら課金して読んで欲しい。「こんなうっす~い文章を書く旅人が本当にいるのか?」と疑問に思った皆さんには特にオススメだ。ここに確かにいるのだ。


以上、読んでくださってありがとうございました!感想などツイートやコメントしてもらえると嬉しいですし、「もっとこうした方がいい」というご意見などもいただけると幸いです。

皆さんからのご意見を反映、ブラッシュアップして『真・うっす~い旅人風走れメロス』がいつの日か生まれるかもしれません。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?