見出し画像

ボードゲーマーはカッコイイ!

こんばんは。
ハムスターが可愛いです。
「コイツ階段の上に登って一番高いとこであくびするんだぜ?」
という完全にどうでもいい報告を友人にしてしまっています。
今まで築いた大塚健吾イメージが崩壊しています。

「それ録音して、今度聞かせてやるからな!」
と脅されました。

改めまして、ボードゲームデザイナーとして『理想の納豆』 『行けたら行くよ!』 『ギリギリカレー』『ブックメイカーズ』そして、『シノミリア』を作りました。


企画の話を。


ここんとこ、友人集めてボードゲームを!って感じでもなくて、なかなか楽しい遊びもなくてしんどいなぁって思ってましたが、企画を思いつきました。


プロモーションビデオを撮ります。


なんのプロモーションビデオかと言いますと、

友人2人がボードゲームをする

 

というものです。


イメージとしてはこんなヤツ。


僕の友人のカッコイイ2人が本気で、っていうかまぁ、普通にボードゲームを遊びます。

で、その2人のプロモーションビデオを撮って公開する予定です。

・2人がどれほどカッコイイボードゲーマーなのか
・2人が日々どんなことを考えてボードゲームを遊んでいるのか
・2人が相手に対してどんな思いを持っているのか

そんなんを伝えていきます。


そういえば、“ボードゲームデザイナーはカッコイイんだぜ!”と言い張るラジオを始めていました。

この番組は“あえてそれを自分たちから言っちゃうダサさ”というのがコンセプト一つです。

ってのとは別に、
もう、ドストレートに“ボードゲーマーはカッコイイんだぜ!”をテーマに制作していこうと考えています。

お楽しみにください!!

よろしくお願いいたします!!


企画意図

ここから先は

903字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?