見出し画像

景気後退懸念でドル円下落!!売り狙う?いや買いを狙います!!7/25〜29のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)

勝率80%のエントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍



今週までのファンダ



今週ですが、大きく動いたのは
金曜でしたね!!

金曜に欧州とアメリカのPMI速報値の
発表がありましたが
欧州はドイツ、フランスで製造業とサービス業で
景気後退のシグナルの50を割ってきました。

アメリカは製造業は50を割ってないですが
サービス業で50を割ってきました。

これにリスクオフで大きく円高になってきました!!
ドル円も大きく下落して売りを狙うかと
思うかもしれませんが、僕は買いを狙っていくと
見てます。

その理由を株価と長期金利のファンダ的な解説をし
その後、ドル円の分析の解説をやっていきます!!
ユーロドルもやっていくので、最後までご覧ください👍



金利



アメリカの長期金利の日足ですが
木曜も景気後退懸念で下落して、金曜は先ほど書いた
PMIが要因で下落してきました!!

この金利下落で円との金利差縮小で
大きく円高になっていました。

いつも言ってきたように
今まで円安になっていたのは、このアメリカとの
金利差から円安になっていました。
なので、その逆の動きですね!!

ここからですが、赤ラインは節目のラインで
今までも下値を抑えられてきたラインです。

ここを下抜けてくるなら、円高が継続してきます。

ただ、下抜けは難しいと見てます。
なぜかと言うと、アメリカの利上げは続く
からですね。

6月にパウエル議長の発言で、アメリカのインフレを
抑えるのが第1優先と発言しています。
景気後退が来ても、インフレを抑えるために
利上げは続ける事ですね!!

今のアメリカの物価は9.1%と40年ぶりの水準です。
この状況で景気後退がきたからと言って
利上げを止めたり、逆の利下げをやると
さらに物価が上がり、もっと大変な事になります。

この事が理由で長期金利が赤ラインを下抜けるのは
難しいと見ています。

今赤ラインにタッチしてきてるので
ここから上昇してくる事が考えられます。
上昇するなら、円安になってくるので
ドル円は上昇で買い狙いの一番の理由になります!!

ドルに関しては、一旦は金利下落でドル安に
なってましたが、すぐにドル高になっていたので
金利の動きがドルに大きく関わるのは分かりづらいですね。

円との逆相関が大きく関わっているので
ドル円は長期金利の動き次第ですね!!



株価



S&P500の日足です。
株価は先週のアメリカのCPIが9.1%の
結果になり来週のFOMCで1%利上げの可能性が
出てきてましたが、1%利上げを否定する
リーク情報が出てきて、上昇が続き下降チャネルを
上抜けてきました。

その後も、テスラやNetflixなどのハイテク株の
決算の内容がよくハイテク株を中心に上昇して
アメリカの3指数は全体的に上昇していました。

金曜はPMIの結果を受けて、景気後退懸念で
FOMCの利上げ幅縮小の期待で一時は上昇しましたが
上昇が続いていた分、上昇は限定的で
すぐに下落して日足は陰線で確定しました。

赤ラインで今はサポートされていますが

来週はGAFAの決算が控えていて
内容が良ければ、再び株価上昇してくるので
赤ラインから上昇してきそうと見てます。

その場合はリスクオンのドル安円安になって
きそうです。

ただ、金利のところでも書いたように
アメリカの利上げは続けてくるので
株価の大局はまだ下目線は変わらないです。

なので、青ラインが上値の目処と見てます。

来週はFOMCがあるので、ここが注目ですね!!
景気後退懸念から1%利上げの可能性もほぼ低いと
見ていて、0.75%利上げと見てますが
これは、もう織り込まれているので
この結果で大きな動きにはならないと見てます。

パウエル議長の発言が注目ですね!!
9月のFOMCまで0.75%利上げが織り込まれてると
見てますが、11月12月のFOMCも0.75%利上げを
示唆する発言が出るなら

株価下落の金利上昇でドル高円安になってきます。
ドルストレートはドル高狙いで、ドル円は
上昇と見てます。

パウエル議長の発言は要注目ですね!!



ドル円



ドル円の4時間足です!!
ドル円は先程から書いてきたように
アメリカのPMIの結果から景気後退懸念で
下落してきました。

ただ、ファンダの金利のところで書いたように
利上げからの金利上昇があるので

ドル円の大局が上目線は変わらないです
なので、ドル円は買い狙いと見てます。

先週発表された日銀会合も緩和継続なので
引き続き金利差があるので、金利差の円安の
状況は変わらないです!!

ドル円の今の位置は136円のキリ番で
下値を抑えられています。

4時間足の200SMAも重なっていて
ここは下値が固いと見てます。

なので、ここから買いを狙って
いきます。



ドル円1時間足ですが、136円で揉み合いになって
きてます!!

この揉み合いを上抜けてきたら
押し目買いを狙っていきます👍



ユーロドル



先に告知です!!

先週のnoteでも書いていたところですが

ユーロドルの1時間足レンジを上抜けて
押し目が入った青丸は月曜のエントリー配信で
買いと配信しましたが
超ドンピシャで予想的中した売りポイントでした!!

受け取りたい方は
公式LINEを登録して下さい👍

公式LINEはこちらをタップ!!



ユーロドルの4時間足です。
ユーロドルは木曜にECBが開催されましたが

今週初めに0.5%のリーク上昇が
あり事前に織り込まれていたので
ECBで0.5%利上げになりましたが
動きにはなりませんでした。

金曜は先程も書いたように、欧州の
PMIで欧州の景気後退懸念からユーロ安に
なりましたが、その後のアメリカの
PMIでも景気後退懸念でドル安になり
結局動きはなく青ボックスでレンジが続いた
週になっていました。

ユーロドルに関しては、先程から書いた
ように、アメリカの利上げから大局は
ドル高ですね。

なので、ユーロドルは下目線と見てます。
赤ラインの1.03600のラインは2016年からの
安値で月足レベルのラインになります。

日足でも前回安値なので、ここを
上抜けるのは難しいと見てるので
上値の目処と見てます!!

青ボックスを上抜けても、赤ラインが
近いので買いは狙えないですね。

赤ラインまで引き付けてから
売りを狙っていきたいです!!



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%のエントリー配信を毎日
配信しています!!

受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?