見出し画像

ドル安進行!!ただ雇用統計では微妙。来週はドル高か!!3/11〜15のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



今週はISM非製造業や雇用統計などの
月初の重要指標やパウエル議長の議会証言
と注目なイベントが重なった週でした。

今週はISMで予想を下回りパウエル議長の
発言からドル安が進んできました。

ただ、金曜の雇用統計ではドル安には
なりきれずドル安が止まってきた感が
あります。

来週はドル高になるか?
といったところです。

ドル高がどのくらい続くかは
ドルインデックス、長期金利で解説して
いきます。

あとは、来週消費者物価指数(CPI)の発表もあるので
CPIについても解説してき

来週のドル円とユーロドルの予想をした
いくので、最後までご覧ください!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

ドルインデックスは先週から青ラインで
下値を抑えられてドル安になりきれて
ませんでしたが

水曜のパウエル議長の発言からさらに
ドル安が進み青ラインを下抜けてきました。

パウエル議長の議会証言では利下げの時期は
明確にされませんでしたが
早期の利下げを否定する文言もありませんで
した。

市場はもっとタカ派な発言をすると
予想されてましたが、そこまでタカ派
な内容ではなかったので

ドル安に進んできたと見てます。

そこから下落が続いて、次のレジサポラインの
赤ラインまで下落してきて、そこから雇用統計
でした。

雇用統計ですが
先週のnoteで注目だった前回値の修正ですが
下方修正されてきました。

失業率も上がってきて
賃金も前回値の下方修正と予想も
下回ってきて

ドル安の内容で一時的にドル安となり
赤ラインを下抜けてきましたが
下落は続かず結局全戻しで日足は
下ヒゲ陽線で確定してきてます。

これはまず雇用者数は予想を上回った
事と失業率も上がりはしましたが
まだ4.0%は超えてこなかった事が
要因と見てます。

雇用統計でも赤ラインを下抜けられず
日足で下ヒゲ陽線で確定してきてるので
来週初めは一旦ドル高が入ってきそうと
見てます。

なので、ドル高方向を狙っていきたい
ところですね!!

ただ、来週火曜の21時半にアメリカのCPIの
発表があるので注目ですね。

CPIは総合指数は前月比は前回から
上昇する予想で、前年比は下がらない
予想です。

コア指数は下がってくる予想と
なってます。

コア指数がもし下がってきても
総合指数も下がってこないなら
赤ラインの下抜けは難しいと見てます。

コア指数も予想を大きく下回らないと
さらにドル安も難しいと見てます。

2月から結構下落してきたので
余程弱い結果にならないと
CPIでドル安になっても底堅い展開と
見てます。

CPI前にはポジションは切った方がいいですが
全体的にはドル高かなと見てます。



長期金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利もISMで予想を下回り
赤ボックスでレンジが続いてきましたが
ボックスを下抜けてきました。

そこからパウエル議長の発言から
下落が続いてドル安となってきました。

そこから次のレジサポラインの青ラインで
下値を抑えられて雇用統計でも下値を
抑えられてきてます。

こちらも一旦反発してきそうと
見てますが、上昇しても赤ボックスの
下限は上値が重くなってくると
見てます。

なので、ドル高を狙えても一旦
長期金利の赤ボックスの下限までと
見てます!!



ドル円



ドル円の日足です。

ドル円は青ボックスでレンジがずっと
続いていましたが、円高が強く入って
きた青ボックスを下抜けて前回高値の
赤ラインも下抜けて大きく下落してきました!!

円高ですが木曜と金曜に連日
日銀から3月4月のどちらかでマイナス金利解除
を示唆する発言が出てきて円高になって
きました。

マイナス金利解除期待で円高となって
きましたが

いつも書いてきてるように
マイナス金利を解除してもゼロ金利に
戻すだけですし

ゼロ金利から上げても0.25%と
言われています。

この円高が継続するには日銀が
利上げを継続的にやってこないと
結局は続かないと見てます。

そもそも円安になっている原因は
アメリカが今政策金利が5.25%で
日本が−0.1%とこの金利差で円安に
なってますが

日銀がマイナス金利を解除して
0.25%まで利上げしたとしても
金利差はそこまで縮まらないです。

なので、円高が続いてくるなら
継続的にこの金利差が縮小しないと
いけないので

現状で円高がトレンドになってくるなら
本格的にアメリカが利下げとなって
こないと難しいと見て

結局は円は底堅く円安になってくると
見てます。

日足ではオレンジラインで下値を
抑えられてきてますが
ここは1月に150円まで上昇した起点と
なった安値で底堅いところで

日足の200SMAも重なっているところです。

ドル円は円高から大きく下落して
くれたので買いを狙っていきたい
ところです!!

ドル円の1時間足です。

ドル円は買いを狙っていきたい
ところですが、大きく下落して
きましたし、まだ下落が続いているので
しっかり転換を確認しないと
まだ下落が続く可能性があります。

1時間足ではオレンジラインで直近は
上値を抑えられているので、ここを
まずは上抜けてくるところと

あとは、下落している中
20SMAで上値を抑えられているので
オレンジラインと20SMAを上抜けて
きたら転換してきてると見れるので

20SMAとオレンジラインを上抜けて
きてから押し目買いを狙って
いきたいところです!!

ドル円に関しては円高は続かないと
見てますし、あとはドルインデックスでも
一旦ドル高と見てるので

ドル円は優先的に買いを狙って
いきたいところですね!!



ユーロドル



ユーロドルの日足です。

ユーロドルは青ラインで上値を
抑えられてきてましたが

今週のドル安で青ラインを上抜けて
上昇が続いてきて、あとは木曜に
ECBがあり、ここでユーロ高も入って
きた事で上昇が続いてきました。

そこから、1.09500の赤ラインで
上値を抑えられてきてます。

ここは直近や去年も効いてきた
レジサポラインなので上値が
固いところですね!!

ドルインデックスでも書いたように
ドル安も一旦止まってきて
ドル高になってきそうと見てるので
一旦売りを狙っていきたいところと見てます。


ユーロドルの1時間足です。

こちらも直近で上昇が続いているので
いきなり売りも狙えないです。

1時間足で上値を止められて
きてますが、しっかり形を作って
きてから売り狙いですね。

この位置でまずは三尊が完成して
きてネックラインを下抜けてきたら
戻り売りを狙っていきたいところです。

もしくは、赤ラインが前回安値なので
ここをそのまま下抜けてきたら
戻り売り狙いですね!!

ただ、ドル高を狙うなら
ユーロドルで売りを狙うよりも
円との関連からドル円で買いを
狙った方がいいですね👍



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?