見出し画像

雇用統計で強いドル高!!来週はドル高継続か!!2/5〜9のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



今週はFOMCそれに雇用統計と
重要なイベントが盛り沢山な週と
なっていました!!

最終的には雇用統計がサプライズ的に
強い結果となり強いドル高で今週は終わりました。

来週もこのドル高が継続するか
ドル高はどこまで続くかいつも通り
ドルインデックス、長期金利で解説していき

来週のドル円とユーロドルの予想をして
いくので、最後までご覧くださ!!



ドルインデックス



ドルインデックの日足です。

ドルは1月半ばから赤ボックスの
レンジが続いていて方向感がありませんでした。

今週のFOMCか雇用統計で方向感が出てくるか
注目でした。

まずFOMCの解説からですが
先週のnoteではタカ派とハト派の
内容を織り交ぜるのではと予想してましたが

結果的にはFOMCで追加利上げの文言は
削除されて、ハト派な内容となり

パウエル議長の発言では
「3月利下げする可能性は高くない」と
市場は3月利下げを織り込んでましたが
この状況を牽制してきて、タカ派な内容となりました。

予想通りの内容でしたね!!

その後も
「労働市場が悪化してきたら利下げ」
と雇用統計の状況が今後の利下げの
カギになる発言となりました。

このFOMCではFOMC声明ではドル安と
なりましたが、パウエル議長の発言で
3月利下げの織り込みが剥落して
ドル安は全戻しのドル高となりました!!

FOMCではドルインデックスの赤ボックスを
レンジはどちらにも抜けなかったですね。

その後は金曜の雇用統計ですが

雇用統計の結果は
前回値が大幅に上方修正され
さらにその前回値も上回ってきました。

失業率は上がる予想でしたが
前回と変わらない結果で
賃金も上がってきてました。

サプライズ的に強い結果となり
3月の利下げの織り込みがさらに
剥落してきました!!

この結果により、ドルインデックスの
日足は大陽線で金曜は確定して
赤ボックスは若干しか上抜けてないですが
上ヒゲはほぼつけずに、大陽線で確定して
るので赤ボックスを来週は上抜けてくる
可能性が高いと見てます。


ドルインデックスの週足です。

週足では今週は下ヒゲ陽線で
週足でも形的には強く上昇の
可能性が高いですね。

上昇の目処は赤ボックスのゾーンが
次の節目で週足の20SMAも重なって
いるので、ここが一旦のドル高の目処と
見てます。


流れ的にはドル高になってますが
ただ、アメリカのインフレは収まってきて
FOMCでも追加利上げの文言が消えていたように
利上げはもう止まっているので長期的なドル安目線は
変わらないです!!

ただ、市場が過剰に利下げを織り込んでいて
指標で強い結果が続いているので
今のドル高は過剰に織り込まれている分が
剥落しているだけです。

3月利下げもまだ若干織り込まれているので
ここの剥落、あとは5月はまだかなり利下げを
織り込まれているので、今後の指標でまだ
強い結果が続く限りは、さらに利下げの
織り込みが剥落してドル高が続くと見てるので
指標の結果には注目です!!

ドルインデックスの週足の赤ボックスは
簡単には上抜けないとは見てますが
今後もCPIや小売売上高の結果で強い結果が
出てきたら上抜けてくる可能性が高いのですね。



金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利は今週下落が続いて
特に水曜は大きく下落して赤ボックスを
下抜けてきましたが、これは特に材料が無い
状況で下落していて、この日は31日で月末だったので
月末フローの動きと見れます。

赤ボックスは下抜けましたが
金曜の雇用統計の結果で日足は大陽線で
確定してきました。

赤ボックス下限では上値を抑えられて
きてますが、ほぼ上ヒゲはつけずに
確定してるので、こちらもまだ上昇が
続く可能性が高いですね!!

その場合は赤ボックスの中に戻ってくる事に
なりますが、赤ボックスを上抜けきれるか
注目です。

赤ボックスを上抜けきれずに上昇が止まって
くるなら、ドル高も止まってくると見て
その場合はドルインデックスの週足の
赤ボックスも上抜けきれないと見てます。

長期金利のこの赤ボックスでの動向に
注目ですね!!



ドル円



ドル円の日足です。

ドル円は2週間くらい赤ボックスのレンジで
動いてきましたが、水曜に下落して赤ボックスを
下抜けてきました。

こちらはアメリカの長期金利が強い下落に
伴って円高になっていたと見てますが
金利のところでも書いたように特に材料が
なかったので、こちらも月末フローでの
円高と見てます。

その後、日足の青ラインで下値を止められて
雇用統計でドル高と円安から赤ボックスの
中に戻ってきました!!

ドルインデックスでも書いたように
まだドル高の流れが続きそうと見てるので
この流れで買いは絶対に狙えないですね。

円についても、ドルの利下げに
なる事でドルと円の金利差が縮小して円高と
年末はなってましたが

その利下げが遠のいているので
ドル高になるなら円安にもなってくると
見てます。

テクニカル的には赤ボックス上限タッチして
上値を抑えられて確定してますが
大陽線で上ヒゲをほぼつけずに確定して
るので上抜けてくる可能性が高いと見てます!!

ドル高で背後に円安もあるので
ドル高ならドル円の買いを狙っていきやすい
状況ですね。


ドル円の1時間足です。

赤ボックスのレンジが続いているので
来週上抜けてくるなら押し目買いを狙って
いきたいところですね!!

もしくは、青ラインがレンジの中で
直近でもレジサポラインとして機能してるので
ここに押し目で反発を示してくるなら買いを狙って
いきたいですね!!

月曜にそのままレンジ下限まで下落して
くると金曜の上昇が全戻しとなるので
その場合は買いは狙えないですね。



ユーロドル



ユーロドルの日足です。

ユーロドルは今週ドル高で下落してましたが
青ラインで下値を抑えられてから
一気に反発して上昇してましたが

雇用統計の結果で全戻しの下落となり
青ラインに再びタッチしてきてます。

青ラインは下値が固いところは
ありますが、ドル高がまだ続きそうなのと
金曜の日足もほぼ下ヒゲをつけずに
確定してるので、買いは絶対に狙えない
ですね!!

ただ、赤ラインは赤丸で示したように
日足のレジサポラインとして機能してるので
青ラインを下抜けたとしても売りは狙えないですね!!

赤ラインが近いのでドル高になっても
ユーロドルでドル高方向は狙わなくてもいいと
見てます。

ドル高ならドル円の買いの方がいいですね!!

ユーロドルの4時間足です。

赤ラインは下値が固いところと
書きましたが、ドルインデックスの
週足の赤ボックスで上値が止められて
くるならドル高が止まってくると見てるので

その時にユーロドルの赤ラインで
下値を抑えられているなら
逆に買いを狙っていきたいと見てます。

ただ、直近のドル高での下落が強いので
4時間足レベルでしっかり下ヒゲなど
反発を確認してから買いを狙って
いきたいところですね👍



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?