見出し画像

ドル高は続かず!!来週はドル安再開か!!1/22〜26のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



年越しからドル安が止まってきましたが
ドル高も入ってこれず、ドルの揉み合いが
続いていました。

ただ、今週に入ってきて小売売上高や
新規失業保険申請数といい結果が続いた
事でドル高が入ってきました。

ですが、それでもドル高にはなりきれてない
展開となってきてます。

ここからまたドル安が再開してくるか
といったところですが、ここはいつも通り
ドルインデックス、長期金利で来週の
ドルの動きを予想して

来週のドル円、ユーロドルの予想を
していくので最後までご覧ください!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

ドルは年越しからドル高となり
ドルインデックスも上昇しましたが
ドル高は止まってきて雇用統計、CPIでも
青ボックスのレンジは抜けきれず
揉み合いが続いてました。

ただ、今週に入り火曜に大きく
ドル高となり青ボックスを上抜けてきました。

これはウォラー理事の発言を警戒しての
動きと見られてます。

この時市場は3月から利下げと織り込んで
いましたが、雇用統計やCPIなどの指標では
そこまで弱い結果でなかったため
過剰に利下げを織り込まれていると見られて
ました。

そこにタカ派なウォラー理事の発言が
予定されていたので、3月の利下げを
牽制してくると見られてドル高となりました。

赤ラインと200SMAまで上昇して上値を
抑えられてきました。

ただ、その後は小売売上高で予想を
上回り新規失業保険申請数も前回を上回る
予想が前回値も下回る結果と強い結果と
なりましたが、赤ラインを一時的に上抜け
ましたが赤ラインを上抜けきれずに
強い指標の結果が続きましたが赤ラインは
上抜けれませんでした。

上値を抑えられてきてるので
一旦下落してきそうですが
今月は31日のFOMCまで大きく動かす指標も
無いので、ドル安になるような材料も
無いです。

なので、ドル安になっても底堅さは
あると見てます。

下落しても青ボックスの上限か
20SMA付近と見てます。

もしくは、GDP速報値やPCEデフレーター
の指標があるので、ここでまた強い結果が
出るならさらに利下げの織り込みが
剥落してドル高が継続して赤ラインを
上抜けてくる可能性もあります。

まだ赤ラインで上値を抑えられているので
直近ではドル安狙いですが、指標の
状況次第では要注意ですね。



金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利は20SMAで下値を抑えられて
ウォラー理事の発言を警戒して反発して
上昇後、小売売上高と新規失業保険申請数の
結果を受けて青ラインで上値を抑えられてましたが
上抜けて上昇が継続しました!!

金曜は次の節目の赤ラインで
上値を抑えられてきてます。

一旦は上値を抑えられてきそうと
見てますが、直近だと下がっても
青ライン付近と見てます。

長期金利が底堅くなってくるなら
ドル安の継続は難しそうですね。

あとは、GDPやPCEの結果が強いなら
また長期金利が上昇して赤ラインを
上抜けてくるか注目ですね。

直近では長期金利は上昇してますが
ドル高にはなりきれてないです。
ただ、赤ラインまで上抜けてくるなら
ドル高にも繋がってくると見てるので
長期金利の動きにも注目ですね。



ドル円



ドル円の日足です。

ドル円は年始からのドル高と円安で
上昇してましたが、赤ラインで上値を
抑えられて、CPIでも上抜けきれませんでした。

ただ、今週は利下げの織り込みの剥落
からドル高が入ってきたのと
長期金利が上昇した事もあり円安も
入ってきて赤ラインを上抜けてきました!!

その後もドル高が止まってはきましたが
長期金利の上昇が続いていたので
円安が続き上昇が継続して青ラインで
上値を抑えられてきてます。

青ラインは去年10月に最高値圏で
揉み合いが続いてましたが
その下値となるので今は上値が
重くなってくるところですね!!

円に関してですが、現状円高になるためには
日銀のマイナス金利解除とドルとの金利差
縮小となります。

今月日銀会合がありますが
以前のnoteで書いたように年始の震災から
1月3月のマイナス金利解除はほぼ無いと
見られてます。

なので、直近で円高になるには
ドルとの金利差縮小ですね。

ですが、こちらも現状また強く長期金利が
下がるような状況では無いので
直近で円高には期待できないですね。

なので、今の位置から売りは
無いですね!!!

ドル高も一旦は止まってきてるので
すぐに買いも狙えないです。


ドル円の1時間足です。

一旦ドル円は青ボックスでレンジを
形成してきそうと見てます。

このレンジとなるならレンジの中は
方向感が無いので静観となります。

ただ、指標の結果からさらに
ドル高と長期金利の上昇からの円安で
ドル円が青ラインを上抜ける上昇に
なる可能性はあります。

その場合はボックス上抜けで押し目買いを
狙っていけると見てます。

ですが、ドル高円安となっても
これは過剰に織り込まれた利下げの
剥落で、利上げは止まってきてます。

なので、去年までのような
最高値を更新するような上昇は
難しいと見てるので

青ボックスを上抜けても
上値が重い展開が続きそうと見てます。

逆に指標の結果が悪いなら
一旦ドル安と円高が強まりそうと
見てますが

この場合は青ボックス下抜けで
戻り売りを狙っていけると見てます。

ですが、こちらも一気に下降トレンド
に繋がるのはまだ難しいと見てるので
売りも長くは持てないですね!!



ユーロドル



ユーロドルの日足です。

ユーロドルも年始に入ってドルの
方向感がなかったため揉み合いが
続いてましたが

今週火曜のドル高で揉み合いを
一時的に下抜けてきました!!

ただ、日足の200SMAや赤ラインの
レジサポラインで下値を抑えられて
下落は継続出来ませんでした。

青ラインが揉み合いの下限ですが
下抜けはしましたが、日足で下ヒゲを
連続してきてるので明確に下抜けたとは
判断できないです!!

日足の200SMAで下値を抑えられて
きてるので、狙いとしては買いと見てます👍


ユーロドルの1時間足です。

青ラインが日足の青ラインの位置ですが
今は青ラインに張り付いて若干上抜けて
きてます!!

状況的にはもう少し青ラインを
上抜けてきたら押し目買いを狙って
いきたいです。

買い狙いで見てますが
書いてきたように今週の指標の
結果次第でドル高が継続して
結局青ラインから下落も考えられます

下落してきた場合は
日足の200SMAは下値が固いですし
200SMAを下抜けても1.0800付近が
日足の前回安値でここも底堅いので
すぐに売りは狙えないです。

なので、下落してきても売りは
狙わず静観して下値を止められて
くるなら買いを狙っていきたいところですね!!



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?