見出し画像

ドル安転換か?雇用統計からドル安強まる!!5/6〜10FX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



今週ですがISMや雇用統計
あとはFOMCが開催される
重要イベントが集中する週となって
いました。

このイベントがどう相場に影響を
与えたのか、そこから来週のドルは
どう動いてくるのかは

ドルインデックス、長期金利で
解説していき、来週のドル円と
ユーロドルの予想をしていくので
最後までご覧ください!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

ドルは3月から強い指標の結果が続き
青ラインを上抜けてくるドル高が
継続してきてから7月までの利下げの
織り込みの剥落までしてきました。

今は9月の利下げはまだ織り込まれて
いますが、まだ先の話なのでドル高は
止まってきました。

ただ、指標の結果は強くドル安には
なりきれず青ラインで下値を抑えられて
きました。

そこから、今週の重要イベントに入って
きました。

最初はISM製造業からですが

ISM製造業では予想を下回り
再び50を割る弱い結果となってきました!!

久々に弱い指標の結果となりましたが
ISMの中身の仕入れ価格指数では予想を
大きく上回る結果となっていました。

その後はFOMCとなりますが
内容的には量的引き締めの額を
減らしていくと決定しました。

これはドル安になる政策になります!!

さらにパウエル議長の発言で
「利上げの可能性は低い」と発言があり
一部のFRBメンバーからは利上げと発言が
ありましたが、FRBトップのパウエル議長は
これを否定してきました!!

市場としては予想していたより
ハト派な発言でしたでの、FOMCは
全体的にはドル安となってきました。

これを受けてドルインデックスでは
青ラインと20SMAを下抜けてくる
ドル安が進んできました!!

そこから金曜の雇用統計とISM非製造業
の発表されてきました。


雇用統計とISM非製造業の結果ですが

雇用統計では雇用者数は予想を下回り
失業率も上がり、賃金も下がってくると
弱い結果となりました!!

ISM非製造業でも前回値を下回り
50を割ってきました!!
製造業、非製造業共に50を割ってきて
雇用統計でも弱い結果となってきました。

先週発表されたGDP速報値でも
実質GDPは下がってきており
アメリカの景気後退が目に見えてきて
利下げ期待からドル安になってきました!!

雇用統計発表後は強いドル安が進み
赤ラインを下抜けてきました。

ただ、ISM非製造業では50を割って
きましたが、仕入れ価格指数では
予想を上回ってきました!!

ISM製造業、非製造業共に弱い結果でしたが
仕入れ価格指数だけは上がってきていて
GDP速報値でも実質GDPは下がってきて
ましたが、デフレーターの物価の部分では
上がっていました。

これはアメリカの景気は悪くなって
きてるけど、物価は上がってきてると
スタグフレーションの懸念が出てきています!!

スタグフレーションとなると一旦景気を
回復させるために1回利下げさせて
くるのか、物価下落を優先して利下げせず
高金利を維持するのかとなってきます。

どっちを優先するのかになってくるので
今後のFRBメンバーの言動には注目です!!!

直近のドルの動きでは
雇用統計でドル安から赤ラインを
下抜けてきてましたが

ISM非製造業でも仕入れ価格指数が上がって
いたので、すぐに利下げは無いと
見られて一気にドル高となり赤ラインでは
長い下ヒゲで赤ラインを上抜けて
今週は確定してきました!!

形的にはドルの底堅さが確認できる
状況となってきたので、すぐにドル安は
狙えないですね👍

どちらかと言ったら、ドル高を狙った方が
いいと見てます。

ただ、アメリカの景気が悪くなって
きてる事には変わりないので
利上げの可能性はほぼ無くなってきたなと
見てます。

なので、上がったとしても
青ラインでは上値が重くなってくると
見てるので、ドル高を狙えても
青ラインと見てます!!

来週は特にアメリカでの重要指標が
ないので、ドルは赤ラインと青ラインの
間でレンジになってきそうと見てます。



金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利もアメリカの指標の強さから
上昇が続いて赤ラインを上抜けて
きて、これが直近のドル高に繋がって
いました。

ただ、利下げの織り込みの剥落が
収まってきて長期金利も上値が
重くなってきましたが
赤ラインでは底堅くなってきてました。

そこから、今週のISMや雇用統計
FOMCの結果を受けて長期金利の
下落に繋がってきました。

赤ラインと20SMAを下抜ける動きに
なってきましたが、ISMの仕入れ価格指数は
上がっておりスタグフレーション懸念から
直近の利下げは後退して反発してきました。

赤ラインを下抜けてきてますが
下ヒゲが長い形で確定しているので
長期金利の底堅さはまだあると見てます。

来週以降も下落が続かないなら
ドル安には進まないと見てますが
上がってきても赤ライン付近では
上値が重いと見てます!!

なので、ドル高を狙えても赤ラインまで
と見てます。

今後の注目ですが消費者物価指数(CPI)
となってきます。
CPIで物価が下がってくるなら
景気も後退して物価も下がってきてる
ので、一気に利下げ期待が高まってきて
強いドル安に繋がってくると見てますが

来週にCPIは無いので、すぐに強い
ドル安には繋がってこないと見てます!!



ドル円



ドル円の日足です。

ドル円は引き続き円安が続いて
上昇が続いていましたが
160円まで上昇した後、一気に下落して
きました!!

為替介入が入ってきましたね!!
為替介入で155円付近で下値を抑えられて
再び円安となり上昇してきましたが
158円で再び一気に下落してきましたが
これも為替介入と見られています。

これがあったので、ドル円ですぐに
買いは狙えないといったところです!!!

2回目の為替介入が終わったあとは
1回目と違いすぐに円安にはならず
円高が継続して155円を下抜けてくる
下落となってきました。

これはステレス介入と言われてましたが
介入してるなら、もっと勢いよく
下落してるので介入ではないと見てます!!

円安が強まり160円近くまで上昇させないと
財務省と日銀が本気を見せた事で
これ以上の上昇は期待できないと見られて
ドル円は買いのポジションが溜まっていたので
その買いが利確されて円高が続いて下落して
きたと見てます。

そこから、日足の青ラインの152円付近で
下値を抑えられてきてますが
ここは去年、一昨年の最高値で重要な
レジサポラインとなり固いところですね!!

円に関してですが、為替介入はやりましたが
根本の円安の原因の金利差は開いたままで
ドルがすぐに利下げともなってこなさそう
なので、円は引き続き円安と見てます。

ドルもドルインデックスや長期金利で
書いたように来週は一旦ドル高と見て
ドル円のテクニカル的にも重要レジサポライン
で下値を抑えられているので

ドル円は買いを狙っていきたいですね👍

ドル円の1時間足です。

日足の青ラインで下値を抑えられて
いますが、1時間足ではまだ20SMAで
上値を抑えられていて

上昇には傾ききれてないです!!
なので、まずは20SMAを上抜けてきたら
押し目買いを狙っていきたいですね👍

ただ、155円を上抜けてこなくても
一気に300pips以上上昇してくるなら
また為替介入のリスクがあるので
ここには要注意ですね!!



ユーロドル



先に告知です!!

青丸は木曜のエントリー配信で
1時間足の青ラインで下ヒゲをつけた
ところで買いと配信した位置です。
超ドンピシャで予想的中した買いポイントでした!!

エントリー配信は無料ですので受け取りたい方は
公式LINEを登録して下さい👍

公式LINEはこちらをタップ!!


ユーロドルの日足です。

ユーロドルは4月は下落が続いていましたが
下値を抑えられてきてました。

ただ、日足の前回安値の青ラインでは
上値を抑えられてきてました!!

ただ、金曜の雇用統計でのドル安で
一気に上昇して青ラインを上抜けて
きましたが

その後、ISM非製造業での仕入れ価格指数の
上昇で一気にドル高も入り上ヒゲが長い
形で金曜は終わりました。

ドルインデックスで書いたように
ドルの底堅さがあり、ユーロドルでも
日足が長い上ヒゲとなってきてます。

ただ、青ラインは上抜けて確定してるので
ユーロドルで売りは狙えないですね!!

かといって、ドルの底堅さがあるので
すぐに買いも狙えない状況です。

ユーロドルの4時間足です。

4時間足では青丸で囲ったように
全戻しのような包み足では確定して
ないので、売りは狙えないですが

下落の勢いも強いので
買いもすぐには狙えないです!!

ただ、青ラインまで下落してきて
4時間足で下ヒゲ陽線など反発の足で
確定してきたら買いを狙っていけると
見てます。

その時にドルインデックスの
青ラインで上値を抑えられてきてるなら
買いを狙っていけるようになると
見てます👍

ただ、直近ではドル高と見てるので
今はユーロドルの買いよりも
ドル円での買いの方が優位性が高いと
見てます!!!



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?