見出し画像

ドル安再開か?いやドル円はまだ底堅い!!5/20〜24FX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



先週は消費者物価指数(CPI)、小売売上高と
重要な指標が発表される週となって
いました。

結果から言うとCPI、小売売上高の
結果を受けて強いドル安となってきましたが
そこからはドル安の勢いは収まってきました。

ただ、ドルの節目は抜けてきてるので
ここから強いドル高となってくるのは
難しくなってきてると見てます。

ただ、今月はもう重要な指標はないので
強い動きには繋がりにくそうですが
細かな指標の発表はされてくるので
ここで動きがあるかもですね!!

今週だと木曜の新規失業保険申請数と
アメリカのPMIが動きが出てくると見てます。

この辺りを含めて
今週のドルの動きをドルインデックス
長期金利で解説していき

今週のドル円とユーロドルの予想を
していくので最後までご覧下さい!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

ドルは先週は青ラインで下値を抑えられて
始まりました!!

青ラインは雇用統計で悪い結果を受けても
下抜けきれなかった固いラインでしたが
CPIと小売売上高の結果を受けて青ラインを
下抜けてきました!!

CPIと小売売上高ですが
CPIでは前月比はどちらも予想を下回って
きましたが、前年比は予想通りの結果で
前回よりは下がってきました。

小売売上高では前回値は下方修正されて
総合指数では予想を下回り、コア指数は
予想通りでした。

この結果を受けて強いドル安となって
きましたが、小売売上高で前回よりは
大きく下がってきて、今月の雇用統計
ISMでも悪化してアメリカの景気が悪くなって
きてる事を示す指標が続いてきてますが

CPIでは物価が落ちてきてる結果では
ありますが、そこまで物価が落ちてきてるような
結果ではないです。
景気が悪化してきても、物価が下がってこないと
利下げとはなってこないのです

では、なぜここまでドル安になったかというと
FRBは物価の指標はCPIではなく、月末に発表される
PCEデフレーターの方を見ています。

CPIの方は住宅などの家賃の割合が大きいですが
PCEでは家賃の割合は低く、CPIの家賃以外の
項目では結構大きく下がっていた事で
PCEは大きく落ちてきて、年内の利下げの
可能性が高まってくると市場が見られてきました。
ここに小売売上高でもアメリカの景気悪化も
重なり強いドル安になってきたと見られています。

青ラインを下抜けてきて
赤ラインと200SMAが重なったところで
下値を抑えられてきました。

ただ、次の日はドル安は続かず
反発してきてます。

これはCPIの結果を受けて
FRBメンバーの発言が続きましたが
すぐには利下げは無いと、今までの
スタンスは変えてこなかった事で
ドル安は続かなかったですね!!

結果的には赤ラインでは反発して
金曜もドル高になってはきましたが
すぐに戻されて上ヒゲになっています。

今週は重要な指標の結果はないので
青ラインと赤ラインの間で動いてきそうですね。

なので、ドル高ドル安どちらにも
狙っていけると見てますが
ドル高狙い、ドル安狙いでは通貨ペアが
変わってきますね

ドル高狙いならドル円、ドル安狙いなら
ユーロドルと見てます。

あとは、最初に書いたように
木曜の新規失業保険申請数とPMIには
注意ですね!!



長期金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利も雇用統計で下落してきてから
青ラインで下値を抑えられて揉み合いが
続いていましたが

CPIと小売売上高の結果を受けて
青ラインを下抜けてきました!!

ただ、配信でも書いてきたように
赤ラインと200SMAでは下値を抑えられて
きました。

赤ラインは今年日足で上値を止めてきた
ラインなので固いところですね!!

赤ラインで反発してますが
これもCPI後のFRBメンバーの発言で
すぐに利下げは無いとスタンスを変えなかった
ので、長期金利は上昇してきましたね。

金曜はドル安となってましたが
長期金利は上昇が続いて
CPIの下落はほぼ全戻しになってきてます。

青ラインが上値の目処ですが
CPIの下落がほぼ全戻しになってるので
青ラインも上抜けてくる可能性は高いと
見てます!!

その場合は長期金利上昇でドル高にも
繋がってきますね。

ただ、青ラインを上抜けても
20SMAでは上値は重いと見てるので
今のところは上がっても20SMAまでと
見てます。



ドル円



先に告知です!!

青丸は金曜のエントリー配信で
1時間足で青ボックスの位置に下落して
下値を抑えられたら買いと配信した位置です。
超ドンピシャで予想的中した買いポイントでした!!

エントリー配信は無料ですので受け取りたい方は
公式LINEを登録して下さい👍

公式LINEはこちらをタップ!!


ドル円の日足です。

ドル円は円安から上昇が続いてましたが
CPIの結果を受けてドル安とあとは
年内利下げ期待が高まったので円高にも
なり大きく下落してきました!!

ただ、すぐに利下げとはなってきてなく
まだ本格的に利下げムードにはなって
ないので円高は続かず底堅かったですね。

CPIでの下落はほぼ全戻しになってきてます。

引き続きドル円は底堅いと見てますが
ただ、以前までと違うのはアメリカの景気悪化が
示されてきてますし、年内の利下げ期待も
高まってきてるので以前までのように
強く上昇が続くのは難しくなってきてると
見てます!!

ドル円は高値を切下げてきて
青ラインの切下げラインを引けるので
ここでは上値が重くなってくると見てます。

青ラインの切下げラインを上抜けたとしても
前回高値では上値は固いと見てます!!

ただ、上値が重くても円高はそこまで
入ってこないと見てるので引き続き
狙いは買いですね👍


ドル円の1時間足です。

ドル円は金曜に一旦下落してから
反発してきてますが、今のところは
そこまで上昇は続いてきてないです。

すぐに上に先程書いた切下げラインが
すぐ上にあるので、今から買いは狙えない
ですね!!

下がってきたら買いと見てますが
ここから下落してきても155円の青ラインでは
底堅いと見てるので、ここまで下落して
下値を止められてきたら買い狙いですね!!

あとは、木曜の新規失業保険申請数や
PMIで悪い結果が出たら再びドル安円高で
下落してくると見てますが

こちらもCPIでも下落が続かなかったのに
PMIで下落に転換するのは考えにくいので
もし、木曜の指標で下落しても下げ止まった
ところで買い狙いですね👍



ユーロドル



ユーロドルの日足です。

ユーロドルは青ラインで上値を止められて
きてましたが、CPIの結果を受けて
青ラインを上抜けてきました!!

ただ、今年の最高値のゾーンの赤ボックスでは
上値を抑えられてきました。

金曜は赤ボックスでは上値を抑えられましたが
前回高値では下値を抑えられて
底堅さが確認できます。

赤ボックスは引き続き上値は重いですが
底堅さがあり上昇が続いているので
売りは狙えないですね!!


ユーロドルの1時間足です。

1時間足では青ボックスでレンジが
続いてきそうと見てます。

売りは狙っていけないので
青ボックス下限で下値を抑えられてきたら
買いを狙っていきたいですね!!

木曜の指標で強い結果が出てきたら
今月悪い結果の指標が続いてきた分
一旦ドル高が強く入ってきて

青ボックスを下抜ける可能性があります
ただ、青ボックスを下抜けても底堅さが
あると見てるのでユーロドルで今は
ドル高方向の売りは狙わず

下げ止まったところで買いを
狙っていきたいですね👍

もし、木曜からの展開については
無料のエントリー配信で最新の状況を
踏まえて配信するので、公式LINEを登録して
下さい!!!!



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?