見出し画像

ドル円上昇!!まだまだドル円の上昇は続くか!!5/13〜17FX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



今週は特にアメリカで重要なイベントが
なかったため、ドルは方向感がなかった
ですね!!

ただ、先週のnoteで予想した通り
今週始めはドル高スタートで円安も
継続だったためドル円は上昇してきました!!

来週は消費者物価指数(CPI)と小売売上高の発表があり
ドル相場を動かす重要なイベントに
なってきます。

そこからドル高ドル安どちらの
方向を狙った方がいいのかを
ドルインデックス、長期金利で
解説していき

来週のドル円とユーロドルの予想を
していくので、最後までご覧ください!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

ドルは先週オレンジラインで下値を
抑えられてから始まりましたが
予想通り反発して先週はドル高に
なってきましたね!!

ただ、これも予想してましたが
赤ラインと20SMAで上値を抑えられて
ドル安となってきました。

ですが、オレンジラインも固いので
底堅く赤ラインとオレンジラインの
間で揉み合いになってきてます。

赤ラインもオレンジラインも
材料を伴わないと抜けてくるのは
難しいと見てますが

材料となってくるのが
来週水曜に発表されるCPIと
小売売上高と見てます。

予想を下回ってくるのか注目です。
ただ、少し予想を下回っても
一時的な物価下落となるので
強いドル安には繋がらなさそうですね。

来月のCPIも下がってくるなら
2ヶ月連続での物価下落でドル安になって
くるとは見てます。

ただ、総合指数の前年比が2%台に入ってきたり
コア指数の前年比が3%前半まで下がって
きたら強い物価下落となってきます。

そうなってくると、今月のISMや雇用統計で
景気悪化を見せてきてるので
そこに物価も強い下落となると一気に
利下げムードになってきます。

この場合は利下げを織り込んで
強いドル安になってくると見てます。

ドル安になってきた時に
オレンジラインを下抜け切れるかです。

下抜けてくるならドル安を狙って
いきたいですね!!

ただ、雇用統計の時のように
ドル安でドルインデックスが下がるけど
オレンジラインで長い下ヒゲになるなら
ドルの底堅さから、ドル高を狙って
いく感じです。

ただ、予想を上回り前回値とあまり
変わらない、もしくはむしろ前回値まで
上回るとなると景気は悪化してるのに
物価は下がらない、もしくは上がってきてる
と先週のnoteでも書いた

スタグフレーションとなってくるので
利下げは後退してドル高になってくると
見てます。

その時ドルインデックスの赤ラインを
上抜けてくるかですね。

ただ、赤ラインを上抜けても
現状では景気が悪化は示してきてるので
利上げの可能性は低いです。

なので、今年の最高値の青ラインでは
上値が重いと見てます!!

これもあり、ドル高になったとしても
青ラインではドル安を狙っていきたい
ですね。


さらに同じ日には小売売上高の
発表もありますが

どちらも予想を下回ってくると
さらに景気後退を示してくる事になります。

CPIも下がって、小売売上高も下がると
なるとこれは一気に利下げムードに
なるので強いドル安が期待できますね。

ただ、小売売上高が下がっても
CPIが強いなら物価が上がっているので
先週の雇用統計のようにドルは底堅く
なってくると見てます。



長期金利



長期金利の日足です。

長期金利は先週の雇用統計やISMでの
景気後退を受けて下落してきましたが
今週は材料がなかったため揉み合いに
なってきてました。

こちらもCPI、小売売上高次第とは
見てますが

CPIの結果が強いなら
上昇してくるとは見てますが
赤ラインは固いところではあるので
長期金利が上がり、ドル高になっても
赤ラインまでですね!!

CPIが悪く、小売売上高の結果が
悪いなら長期金利は下がってく
くると見てますが

青ラインを下抜けるかは微妙ですね。
ドルインデックスでも書いたように
CPIが下がっても一時的と見られるなら
すぐに利下げとはならないので

青ラインの下抜けは難しそうですね!!

なので、青ラインで下落が止まるなら
ドル安も止まってきてドル高狙いに
切り替わると見てます。

ただ、ドルインデックスでも
書いたようにCPIが大きく下がる
なら一気に利下げムードになるので
青ラインを下抜けてくる可能性が高まって
きます!!

青ラインも下抜けてくるなら
ドル安狙い継続ですね👍



ドル円



先に告知です!!

青丸は月曜のエントリー配信で
1時間足の20SMAを上抜けて
落ち目をつけて実体の陽線で確定した
ところで買いと配信した位置です。
超ドンピシャで予想的中した買いポイントでした!!

エントリー配信は無料ですので受け取りたい方は
公式LINEを登録して下さい👍

公式LINEはこちらをタップ!!


ドル円の4時間足です。

ドル円は先週の下落から152円で
下げ止まり円安とドル高から上昇して
155円まで戻ってきました!!

先週のnoteでも書いたように
先週金曜の円高はただの利確での
下落で、根本の円安は変わらなかった
ですね👍

155円は先週の為替介入で下げ止まった
ところでもあるので固いレジサポラインに
なります。

そこで揉み合いになってきてますね!!
引き続き買い狙いと見てます。

ドル円の1時間足です。

上昇してきてますが
オレンジラインの156円の高値で
上値を抑えられてきてます。

ここはすぐには上抜けきれないと
見てますが、下がってくるなら
買いを狙っていきたいですね。

青ラインはレジサポラインとして
効いているので、ここでまずは下値を
抑えられてくるなら買い狙いですね!!

青ラインを下抜けてくるなら
155円から前回安値のゾーンの
赤ボックスで下値を止められてくるなら
買いを狙っていきたいです。

そのままオレンジラインを上抜けて
きたら押し目買い狙いですね!!

円安目線は変わらないと見てますが
CPIでドル安となるとドル円も
下がってくると見てます。

ただ、ドル円はドル安で下落しても
底堅さはあると見てるので、下がって
きても155円付近で下値を止められて
くるなら買いを狙っていきたいですね。

CPIでドル高になった場合は
オレンジライン上抜けで押し目買いを
狙っていきたいですが
157円を超えてくるとまた
為替介入のリスクが高まってくるので

157円を超えてきたら
買いは狙っていかずに
先週のように為替介入を待ってから
買いを狙っていきたいですね!!

ただ、要注意なのは
CPIが大きく下がってきた場合ですね。

この場合は先程も書いたように
利下げムードが一気に高まって
くると見てるので

利下げとなってくるとドル安は
もちろん、根本の円安の原因の
金利差が縮小してくる事に繋がるので
円高にもなってくると見てます!!

そうなってくると
ドル安円高からドル円は大きく下落して
くるので一旦買いは狙っていけないですね。

ドル円の日足です。

CPIが大きく下がりドル安円高から
大きく下がってきてもアメリカが
利下げを継続してくるかは
まだ微妙なのでドル円はまだ底堅さは
あると見てます。

なので、売りは狙えないですね!!

大きく下がってきた場合は
青ラインの152円でどうなってくるか
注目です。

先週のように下値を止められて
くるなら、152円でまた買い狙いですね。

152円を下抜けても150円では底堅いと
見てます!!



ユーロドル



ユーロドルの日足です。

ユーロドルは先週のドル安から
日足のレジサポラインの青ラインを
上抜けて始まりましたが

材料がなかったので
上昇は止まってきてましたね!!

ただ、青ラインでは底堅い展開が
続いていました。

ユーロドルの1時間足です。

ユーロドルは直近で青ラインの
上昇チャネルの下限が効いていて
日足のレジサポラインの青ラインと
重なってきてます。

ここでは底堅いと見てるので
CPI前までは、ここで下値を止められて
くるなら買いを狙っていきたいですね!!

ただ、赤ラインの高値はCPIの結果次第で
ないと上抜けは難しいと見てるので
CPI前での買いは赤ラインまでですね。

売りに関しては底堅いので
狙っていかずに下がってくれるなら
買い狙いといった感じです。

CPIでドル安になり赤ラインまで
上抜けてくるなら、赤ラインで
押し目買い狙いですね!!

ドル高になった場合は
青ラインのチャネル下限と
日足のレジサポラインは固いと
見てるので、ここで下値を抑えられる
なら買い狙いですね。

ただ、ドルインデックスでも書いたように
ドルインデックスの今年の最高値は
上値が固いと見てるので

ユーロドルも下がり切った
ところで買い狙いですね。

ドル高で下がってくるなら
ユーロドルで売りは狙っていかずに
円安が背後にあるドル円で買いを
狙った方がいいです👍



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?