見出し画像

CPIでもドルの方向感は出ず!!来週のドルはどうなる?解説します1/15〜19のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



今週一番の注目は消費者物価指数(CPI)で
ドルは年始から方向感がなくCPIで
ドルの動きが出るかが注目でしたが
CPIでは方向感は出ず

変わらずドルは揉み合いが続いています!!

ここからドルがどう動いてくるのかを
ドルインデックス、長期金利で解説して
いき

そこから来週のドル円とユーロドルの
予想をしていくので、最後までご覧ください!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

ドルは年始からドル高で上昇して
日足のレジサポラインの赤ラインを
上抜けてから、揉み合い続いて
雇用統計でもドルの方向感は出ませんでした。

そこから今週のCPIで方向感が出てくるかが
注目でしたが、結果的には出ませんでした。


CPIの結果ですが
総合指数は予想を上回り、コア指数も
予想を上回りドル高になるような
結果となりました。

結果を受けて一時的にはドル高になりましたが
すぐに全戻しでドルインデックスも下落して
結局は日足は上ヒゲで確定して終わりました。

ドル高が続かなった要因ですが
1つはコア指数が予想を上回ってますが
前回よりは下がっている事が考えられます。

もう一つは利下げの織り込み剥落が
ほぼ起きなかった事ですね。

あとは、市場はFRBが3月のFOMCから
利下げをしてくると織り込んでいますが
3月までまだ期間があり、その間に
雇用統計、CPIは2回ずつ発表されます。
それと1月のFOMCもあるので

今回の結果を受けても、まだ2回ずつあるから
すぐに織り込みは剥落させずに様子見をしようと
大口がなりドルの方向感が出なかったと
見られてます。

今後ですが雇用統計、CPIでドル高の結果が出ましたが
方向感が出なかったので、この赤ボックスの間で
グダグダ続いてドル安の材料が入ってきてから
一気にドル安再開も考えられますね!!

ただ、グダグダ揉み合いが続いてくるなら
方向感が無い展開が続いて難しい状況に
なり赤ボックスをどちらかに抜けても
ダマシも多いのでグダグダ揉み合いが続くなら
静観してた方がいいです。

指標などでドル高の材料が出て赤ボックスを
上抜けてきたら、ドル高を狙っていき
上がりきったところでドル安を狙っていく
これが1番狙っていきたいところですね!!

ただ、ドル安の材料が出てきて
赤ボックスを下抜けてきた場合は
noteで書いてきたように、その下の
青ボックスは去年ドル安を止めてきた
下値なので簡単には下抜けてこないと見てます。

なので、ドル安の材料から赤ボックスを
下抜けてきてもすぐにはドル安はまだ
狙えないですね👍



金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利も年始から反発して
上昇して、これが年始のドル高に
繋がりましたが

4.0%付近の赤ラインで上値を
抑えられてきました。

4.0%を上抜けてきたら
ドル高にまだ動いてくるところでしたが
雇用統計でも抜けきれず、CPIで
抜けてこれるかといった感じでした。

ただ、CPIで長期金利が上がる結果と
なり結果が出た直後は長期金利も
上昇しましたが、赤ラインと200SMAで
上値を抑えられて下落して結局日足は
陰線で確定しました。

これはドルインデックスで書いたように
利下げの織り込みが全く入らずに
金利も上値を抑えられて下落してきたと
見れます。

下落してきてますが
日足の20SMAで下値を抑えられてきて
20SMAはずっと効いていますし

また雇用統計、CPIなど影響力のある
指標で弱い結果が出ないと安値を
更新する下落は期待できないですね!!

上値の関しても赤ラインは雇用統計
CPIで強い結果が出ましたが
抜けきれて無いので

こちらも今後の雇用統計やCPI次第と
見れるので簡単には抜けてこないと
見てます。

長期金利の動きも期待できないので
直近のドルの動きは期待できずに
赤ボックスで揉み合いが続きそうと見てます!!



ドル円



ドル円の日足です。

ドル円は年始の円安とドル高で
上昇してきて日足のレジサポラインの
青ラインで上値を抑えられてましたが

今週も円安が続いて青ラインを
上抜けてきました!!

そこからCPIから一時的にドル高と
あとは円安も入ってきてドル円は
上昇しましたが、青ラインの次の
レジサポラインの赤ラインで
上値を抑えられて下落しました。

ただ、ドル安はそこまで入って無いのと
円高にもなって無いので引き続き
青ラインでは下値を抑えられています。

円に関してですが
年始から1月3月での日銀会合での
マイナス金利解除の期待が薄れて
円安になっていたのと

あとは、今月から新NISAが開始され
新NISAの購入が集中してるので
これも円安の要因になっていると
見られてます。

マイナス金利解除は引き続き4月と
市場は見て、まだ期間が空いていますし
すでに織り込まれているので
すぐに円高が入ってくる可能性は低そうと
見てます!!

なので、買いを狙っていきたいところですが


ドル円の1時間足です。

1時間足で見ると青ボックスでレンジに
なっています。

下限は日足の青ラインで上限は赤ラインです。

今は青ラインで下値を抑えられていますが
ここで買いを狙っていけると見てます。

20SMAでまだ上値を抑えられているので
20SMAを上抜けてから押し目買いを狙って
いくと優位性が上がってくると見てます。

円安目線で書いてきましたが
前回のnoteで書いたように円は
ドルの動向でも変わってくると見てます。

ドルは利下げの織り込み剥落か
さらに織り込むかでドル高ドル安が
決まってくると見てますが

織り込みが剥落してくると
金利差が縮小しないのでドル高と
円安になってくると見てます。

さらに織り込んでくるなら
金利差が縮小してくるので
ドル安と円高になってくると見てます。

なので、ドル安と円高はセットで入って
くると見てるので、今後もしドル安に
なってくるなら円高も入ってくる可能性が
高いのでドル円は強く下落してきます。

なので、今後のドルの動向には注意ですね!!



ユーロドル



ユーロドルの1時間足です。

ユーロドルは変わらず青ボックスで
レンジになってきてます。

前回のnoteでCPIまでは青ボックスで
レンジになりそうと書きましたが
予想通りでしたね!!

ただ、そのCPIでもドルの方向感が出なかった
ためまだ青ボックスでレンジが続いています。

ドルインデックスでも書いたように
ドルの方向感が出にくい状況になって
きてるので、ユーロドルも青ボックスの
レンジが続きそうですね!!

ドルインデックスでも書いたように
ドル高の材料から青ボックスを下抜けて
きたら戻り売りを狙っていき

遅かれ早かれ年内の利下げの可能性は
高いので長期的なドル安は変わらないです。

なので、下落してきて下げ止まったところでは
買いを1番狙っていきたいです!!

青ボックスのレンジが続いて
ドル安から上抜けてきた場合は
直近高値はドルインデックスの青ボックス
の下値とも重なるので

簡単には上抜けてこないと見てます。
なので、青ボックスを上抜けてきても
すぐには買いは狙えないですね!!



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?