見出し画像

ドルの方向感は無く!!来週もドルは揉み合いか!!5/27〜31FX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



今週は重要な指標も発言もなかったため
先週のnoteで予想した通りドルは方向感が
無く、ドル高ドル安どちらも狙えるような
展開でしたね!!

来週は月末となります。
特に金曜は週末と月末が重なるので
要注意です。

あと、金曜はPCEデフレーターが発表され
ます。
いつもはそこまで注目度は高くないですが
今月は注目です。

この辺りはドルインデックス、長期金利で
解説して来週のドルの動きを予想していき
来週のドル円とユーロドルを予想していくので
最後までご覧ください!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

ドルは先週のCPIからドル安で下落して
青ラインで下値を抑えられて今週は
始まりました。

特に材料がなかったため
ドル安は続かず青ラインで下値を
抑えられましたが

動きがあったのは木曜のアメリカの
PMIでした!!

PMIですが製造業が前回値を上回ってきました
あとは、特に非製造業と総合指数が
予想を大きく上回ってきました。

今月は雇用統計などの指標で弱い結果が
続いていて、アメリカの景気後退が示されて
きましたが、久々に強い結果から強いドル高に
なってきました。

ドルインデックスでも上昇してきましたが
赤ラインと20SMAでは上値を抑えられて
ドル高は止まってきました。

PMIはそこまで重要な指標ではないので
ドル高は続かず、金曜はドル安となって
きました。

来週も青ラインで上値を赤ラインで抑えられて
いるので、一旦ドル安が継続と見てるので
来週始めはドル安狙いですね。

来週の注目は最初にも書いたように
金曜のPCEデフレーターです。

今月CPIでそこまで物価が下がってなかった
ですが、強いドル安となりました。
これは前回のnoteで書いたように
PCEでの項目が下がっていたので
強いドル安となってきました。

そのPCEが来週発表されるので注目です。

PCEですが、前年比では前回と変わらない
予想となっています。

もし、上がってきた場合は
先程も書いたようにCPIでPCEが
下がってくる期待からドル安となっていたので
PCEが上がってくると、期待外れとなるので
強めにドル高になる可能性が高いです!!

その時に赤ラインを上抜けてくる可能性も
あるので注意です。

ただ、赤ラインを上抜けても
オレンジボックスでは上値が重いと
見てるのでドル高になってもオレンジボックスの
ゾーンと見てます。

なので、オレンジボックスで上値を
止められてきたらドル安を狙って
いきたいですね。

PCEで下がってきた場合ですが
CPIですでにPCEが下がる期待で
ドル安になっている分、余程大きく
下がらない限りはドル安にはならないと
見てます。

ドル安で下落しても青ラインまで
と見てます。

あとは、来週は月末となりますが
月末と週末が重なっています。
月末と週末が重なると荒れる事も
多いので要注意です。

ただ、月末フローは続かない事が
多いので月末フローで動ききったところで
逆を狙っていきたいですね👍



長期金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利も先週のCPIで大きく下落して
赤ラインで下値を抑えられてきましたが
今週は反発して上昇してきました。

木曜のPMIで強い結果からさらに
長期金利が上昇してドル高に繋がって
きました。

ただ、20SMAでは上値を抑えられて
金曜は下落してきました。
長期金利下落からドル安となって
きました!!

20SMAで上値を抑えられてきてるので
一旦下落してきそうですね。
長期金利が下落してくるなら
ドル安となってきそうです。

あとは、ドルインデックスでも
書いたように金曜のPCEが注目です。

PCEが上がってくるなら
利下げ後退となってくるので
金利上昇となってきそうですね。

その時は金利上昇からドル高と
なってくると見てます。

上がってきて20SMAを上抜けて
きた場合ですが、青ボックスでは
上昇が止まってくると見てるので
ドル高となった場合は長期金利の
青ボックスに注意です。

あと、ドルインデックスでも書いたように
月末フローに注意ですが
もし、月末にドル高ドル安どちらかに
強く動いてきた時に長期金利はそこまで
動いていない、もしくは逆に動いている
場合は月末フローの可能性が高いですね!!



ドル円



ドル円の4時間足です。

ドル円は今週ドルはそこまで動いて
なかったですが、変わらず円安だったので
上昇継続でしたね!!

青ラインの高値で上値を抑えられて
きましたが、木曜のPMIで強いドル高と
なり、青ラインを上抜けて高値を
更新してきています!!

金曜はドル安でしたが、円は変わらず
円安だったのでそこまで下落せずに
一旦上昇は止まってきてます。

引き続き売りは絶対に狙えないので
買いを狙っていきたいですね。

ドル円の1時間足です。

青ラインが4時間足で書いた前回高値の
位置ですが、ここまで下落して青ラインで
下値を抑えられてきたら買いを
狙っていきたいですね!!

ただ、上昇がずっと続いているのと
ドル安から青ラインを下抜ける可能性も
あるので注意です。

ですが、青ラインを下抜けても
円安から底堅いと見てるので
買い狙いは変わらずですね!!

青ラインを下抜けてきた場合は
オレンジラインの水平線と切下げラインで
買いを狙っていきたいです👍

このまま上昇してきた場合ですが
4時間足の赤ラインより上は
為替介入のリスクが高まってくるので
買いは狙えなくなってきます。

もし、為替介入が入ってきたら
変わらず下がりきったところで
買いを狙っていきたいですね!!!

為替介入期待からの売りは絶対に
狙ってはいけないです。



ユーロドル



ユーロドルの4時間足です。

ユーロドルは先週のnoteで予想した通り
赤ボックスで揉み合いとなってきました。

ただ、木曜のPMIで強い結果となり
ドル高から赤ボックスを下抜けてきました。

ですが、noteで書いてきた
上昇チャネル下限の青ラインで下値を
抑えられて反発して赤ボックスの中に
再び戻ってきてました。

一旦下落してから反発してきてるので
引き続き買いを狙っていきたいですね。

ユーロドルの1時間足です。

買いを狙っていきたいですが
赤ラインは赤ボックスの下限になります。

直近で買いを狙うなら
赤ラインで下値を抑えられてきたら
ここで買いを狙っていきたいですね👍

赤ラインを下抜けてきた場合は
青ラインで買いを狙っていきたいですね。

ただ、赤ボックス上限はまだ上値が
重いと見てるので、すぐに上抜けは
難しいと見てます。

なので、赤ボックス上限で上値を
抑えられてきたら売りを狙って
いきたいですね。

ですが、金曜のPCEや月末フローには
要注意です。



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?