見出し画像

【CGC】CoolGirlCircle応援記事

はじめまして、けんごです。
noteやブログを初めて書くので読みづらいとは思いますが、ご容赦ください🙇‍♂️
今回は注目のジェネラティブNFTプロジェクト
『CoolGirlCircle(CGC)』
について紹介し、読んでくださった方も一緒にCGCを盛り上げていただければ嬉しいです😆

1. CGCの概要

まずはじめに、今回紹介するCoolGirlCircleはCoolGirlNFTの二次創作ジェネラティブになります!
CoolGirlNFTは、imotoさんがファウンダーをされており、『我が道を行く』をコンセプトにした国内でもトップクラスで人気のある一点もののNFTコレクションです。


CoolGirlNFT #001

このCoolGirlNFTの二次創作ジェネラティブとしてリリースされるのがCoolGirlCircleになります。
後ほどご紹介しますが、二次創作ジェネラティブのため、運営メンバーも本家のCoolGirlNFTとは異なります。

少し前置きが長くなりましたが、CoolGirlCircleの概要を説明します。
CoolGirlCircleは『CoolGirl×趣味〜自分らしく人生を楽しもう〜』というコンセプトになっています。
CoolGirl達が趣味を楽しんでいる世界、想像するとワクワクしますね😆

○ リリース日
2023年5月27日(土)
○ 発行枚数
10,000枚
○ 価格
0.002ETH
○ チェーン
イーサリアム

ファウンダーのNickさんはキャラを変更できるバー忍の機能も入れたいとおっしゃっていたので、そういった部分でも楽しみがありますね✨

2. CGC運営メンバー紹介

CGCの運営メンバーは7名いらっしゃいます。
名前の部分に皆さんのTwitterリンクが貼ってあるので、ぜひチェックしてみてください。

① ファウンダー兼マーケター:Nickさん

② メインクリエイター:彩葉さん

③ パーツクリエイター:いろはさん

④ パーツクリエイター:一夜さん

⑤ グラフィックデザイナー:mloveさ

⑥ アドバイザー:うどん1号さん

⑦ エンジニア:けいすけさん

上記運営メンバーを個別にご紹介します。
① ファウンダー兼マーケター:Nickさん
✅本家CoolGirlNFT#032と#050のダブルホルダー
✅TMAやCloneXなど有名NFTのホルダー
✅本業がSNSマーケター
✅毎日7時と19時からスペース配信をしている
✅WEB3講演家としても活動している

② メインクリエイター:彩葉さん
✅CoolGirlNFTの二次創作として「CoolGirl-
Pure Star Heart-
」(通称:CGピュアスタ)を制作
※私もホルダーですが、めちゃくちゃ可愛いです!!
✅ニンジャ関係のファンアートなども制作
彩葉さんの作品はこちら↓
https://coolgirl-pure-star-heart.site(CGピュアスタ)
https://opensea.io/iroha_168/created(ファンアート作品)

③ パーツクリエイター:いろはさん
✅CoolGirlNFTの二次創作として「CoolGirlWeapons」を制作
✅CoolGirlコミュニティの冬のファンアートコンペで最優秀賞を受賞
いろはさんの作品はこちら↓
https://opensea.io/collection/coolgirlweapons(CoolGirlWeapons)

④ パーツクリエイター:一夜さん
ICC(ICHIYA Calligraphy Collection )を制作
✅NFT界の書道家といえば、一夜さん
✅クリプト忍者「いちや」のホルダー
一夜さんの作品はこちら↓
https://opensea.io/collection/ichiyacalligraphycollectionicc

⑤ グラフィックデザイナー:mloveさん
✅3Dグラフィックデザイナー
✅IGU NFTのマーケター
mloveさんの作品はこちら↓
https://opensea.io/collection/igu-3d-avatar-collection

⑥ アドバイザー:うどん1号さん
✅ NounishCNPファウンダー
✅本業は、うどん屋さん。純手打ちうどん『よしや』を経営

⑦ エンジニア:けいすけさん
✅LLACエンジニア
✅ZQN-DAOファウンダー
✅NFT界の凄腕エンジニア

3. CGCの目的

CGCの目的は3つあります。
① メインクリエイターの彩葉さんに絵で生活費を稼いでもらうこと
② CoolGirlコミュニティのWeb3おじさんの挑戦&応援
③ CoolGirlの認知拡大
それぞれの目的について説明します↓

① メインクリエイターの彩葉さんに絵で生活費を稼いでもらうこと
彩葉さんは、病気療養中で外で働く事が難しく、金銭的にも生活が厳しいという苦しい生活事情を抱えていたため、imotoさんがCGCメンバーを募集していることを知り、応募されたそうです。
imotoさんは、その時の応募文を読み、彩葉さんから「今回のプロジェクトになんとしても参加したい、という覚悟がすごい」と衝撃を受けたそうです。
imotoさんは、以前からCoolGirlの二次創作を描いており、ご自身でも「CoolGirl-Pure Star Heart-」通称CGピュアスタを制作している彩葉さんのクリエイターとしての実力もご存じだったので、今回メインクリエイターとして選んだそうです。
こうした経緯から「彩葉さんにCGCで生活費を稼いでほしい」ということがCGCの一つ目の目的になりました!

② CoolGirlコミュニティ内のWeb3おじさんの挑戦&応援
彩葉さんとmloveさん以外、今回の運営メンバーは、みんなおじさんです。でもただのおじさんではありません。imotoさんが選んだ『彩葉さんを勝たせるために集結した超Coolな「Web3おじさん」』です。
今回のCGCは彩葉さんを応援するためのプロジェクトであると同時に「彩葉さんを全力で応援する、Web3おじさんを応援するためのプロジェクト」でもあります。
imotoさん曰く、『Web3おじさんはNFT界の宝』です。そんなWeb3おじさんを、私たちも一緒に応援しようというのがCGCの二つ目の目的です。

③ CoolGirlの認知拡大
こちらはシンプルですが、CGCを通して本家CoolGirlの認知拡大にも繋がる事が三つ目の目的です。
ジェネラティブコレクションであるCGCからCoolGirlコミュニティを知った方が、本家や二次創作に興味を持ち、CoolGirlの更なる認知拡大に繋がったら嬉しい事ですよね!

✅CGCに関するimotoさんのnoteはこちら✨↓
https://note.com/imoto4/n/n12bd450e25b3#68574813-7750-4419-b3e3-36ef315e0e77

4. 私がCGCを応援する理由

私がCGCを応援する理由は二つあります!
① 私がメインクリエイターの彩葉さんを応援している!
② Nickさんの人柄がとても素敵!
③ リリース後の継続した事業性を考えている!
それぞれ簡単にご説明します↓

① 私がメインクリエイターの彩葉さんを応援している!
私は彩葉さんが制作された作品を複数所持しているのですが、どれもクオリティが高く、素敵な作品ばかりです!
CGピュアスタの002ちゃんを早押しで勝てた時は感無量でした!笑
私自身も応援している彩葉さんがメインクリエイターとして制作されるCGCを応援しない理由がありません!
WEB3おじさんの一員として、そして、彩葉さんファンとしてCGCは全力応援します👍

私がホルダーのCGピュアスタ#002ちゃん

② Nickさんの人柄がとても素敵!!
私は NickさんがCoolGirlNFT#032ちゃんのホルダーさんという事は知っていたのですが、CGCの企画がスタートするまで Nickさんの事をあまり知らなかったのが正直なところです。
しかし、CGCの企画がスタートし、 Nickさんのスペースなどを聞くうちに、 Nickさんの優しさや情熱、今までのビジネスで培った知識や経験などなど、その人柄の素晴らしさを感じました!!
 Nickさんの素敵ポイント↓
難しい内容を分かりやすく説明してくれる!
毎朝7時のWEB3朝活365では、毎日の経済ニュースやWEB3関連ニュース、稲盛和夫さんの経営哲学などの情報をシェアしてくれるのですが、経済IQ2の私にも理解できるように分かりやすく説明してくれます🐷
CGCへ熱い思いで取り組んでいる!
 Nickさんは、朝7時のスペースだけでなく、夜7時からも毎日CGCのQ&Aとしてスペースを配信されてます!毎日2回スペースをするのは時間もかかりますし、並大抵の努力ではないはずです。
また、スペースでは全てのコメントや質問に対して丁寧に返答してくださいます。コメントや質問をしやすい雰囲気なのもNickさんの人柄のおかげだと思ってます!
CGCを応援してくれる人を勝たせたい!
 Nickさんは、CGCを応援してくれる人に損をさせたくない、投資的な面でもCGCを買ってよかったと感じてもらいたいと考えています。
この考え方を聞いて、もっとCGCを応援したい!一緒に盛り上げていきたい!と思いました👍

③ リリース後の継続した事業性を考えている!
CGCは、売って終わりのプロジェクトではなく、リリース後も継続して応援してもらえるように物販やオーナー向けのユーティリティなども計画しています。
この部分に関しては、まだ確定している内容ではありませんが、 Nickさんはリリース後も『持ってて良かったCGC』と言われるようなNFTにしたいと考えています😊

5. ALの獲得方法

現在、CGCのALを獲得する方法は3つです↓
① Twitterスペースに参加
② 特定のNFTを保有
③ ブログコンテスト入賞

① Twitterスペースに参加
朝、夜のスペースに参加すると毎回抽選で1名にALが貰えます。
スペースを引用リツイートで拡散、スペース中に質問したり、コメントをするとALを貰えやすくなるそうです👍
② 特定のNFTを保有
現在のところ、TAG10枚ホルダーにAL1枚が確定になってます!
今後も他のコミュニティとのコラボでALを配布する可能性があると思いますので、スペースで情報をチェックしていきましょう!
③ blog2mintへ参加
CGCを紹介するブログを書く『blog2mint』が開催中です。
様式は、ブログでもnoteでも何でもオッケー!
この企画で入賞するとALが貰えます。
但し、この企画はまもなく締切(2/28 23:59まで)となっています。

6. まとめ

長くなりましたが、まとめると…
CGCは、
✅CoolGirlNFT発の二次創作ジェネラティブ
✅運営メンバーが最強チーム
✅挑戦と応援のプロジェクト
✅CoolGirlコミュニティ一丸となってCGCを成功させようと取り組んでいる
という素敵なプロジェクトであると、私は思っています。
これを読んで一人でもCGCやCoolGirlNFTを応援したい、一緒に盛り上げたいと思っていただければ幸いです✨
最後まで読んでいただき、ありがとうございました👍

CoolGirlNFTのdiscord『Cool Connect Co.』はこちら↓
https://discord.gg/coolconnect


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?