見出し画像

【差し入れを迷っているママ必見!】はちみつレモンの効果と選手の感想

お疲れ様です! Kengoです.

最近は、暑い日が続きますね。僕は、大学時代の同期の試合を観に行って、かなり日焼けをしました。顔がマスク焼けしてしまいました(笑)。でも、知っている選手の活躍は刺激になりますね! 日焼けはしてしまいましたが、観に行って良かったです。

こんな暑い日に野球の練習をしている選手に何か差し入れをしてあげたいと思っている野球応援ママは多いのではないでしょうか?

でも、夏の定番アイスは時間が合わないと溶けてしまうし、何にすればいいのか分からない! こんな悩み持っているママは多いのでしょうか? 

今回の記事を読んで頂ければ、そんな悩みともおさらばです。

夏の差し入れのおすすめ はちみつレモン について話していきたいと思います!

では、なぜ、はちみつレモンがいいのか、理由は2つあります。

1つ目がおいしいことです。しんどい練習の間に健康に良いからという理由で、美味しくない物食べるのは、選手の立場からすると、身体にいいと分かっていても、かなりきついですし、なかなか食べたい!とは思えません。どうせ差し入れするなら美味しく食べてくれるものを差し入れしたいですよね。

このおいしさという点では、はちみつレモンは最高です。しんどい練習の後に甘すぎるものは、なかなか喉を通りません。しかし、はちみつレモンは甘すぎない。しかも、酸味もある。酸っぱすぎないので、酸っぱい食べ物が苦手な小学生の選手にも人気があるはずです。

2つ目ははちみつレモンのたくさんの身体に与える効果の部分です。

はちみつレモンにはたくさんの効果があります。

①疲労回復 ②新陳代謝の促進 ③免疫力UP ④便秘解消 ⑤記憶力活性 ⑥快眠 

こんなに効果があるのは、僕も調べるまで知りませんでした。今回は、野球選手には嬉しい疲労回復が、なぜ起こるのか簡単に説明したいと思います。

レモンには、クエン酸という成分がたくさん含まれています。このクエン酸には、疲労の原因となる乳酸という物質の生成を妨げる働きがあります。

人間の体は、糖分をエネルギーとして動いているので、体内の糖分が少なくなってしまうと、エネルギーが少なくなってしまい、疲労状態になってしまいます。はちみつの糖分は短時間で腸に吸収されるため、胃腸への負担が少ないものです。胃腸に負担が少ないということは、すぐに糖分をエネルギーに変えることができ、疲労回復に役立ちます。

実際に現役社会人野球プレイヤーの僕もはちみつレモンは。小学生の頃から今でも食べます。凍らせておいて、食べるころにはシャーベット状になっているのが僕は大好きです。最近は、自分でも作るんですが、簡単に大量作ることができます。この点でも、差し入れに向いているかもしれませんね。

レシピがまとまっていて、食べ方や保存方法まで載せてくださっているサイトがあったので、引用させていただいます。ぜひ、参考にしてください!


まだまだ暑い日が続きます。 応援するママさんも自身の熱中症に気を付けて応援頑張ってください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?