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法人営業で劇的に成果を上げる方法

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法人営業の基礎的な手法や劇的に効果を上げる方法などを書き記します。 新入社員の方や売上を上げたい、成績を上げたい方に営業の基本的な流れから、リストアップの方法、トークスクリプトの… もっと読む
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記事一覧

顧客のカスタマイズ要望に対して利益化シナリオで利益を増加させる方法

はじめに顧客のカスタマイズ(独自)の要望についてリソースが増え、利益率が落ちてしまうなど、デメリットが生じることがあると思います。 今回はを書き記していければと思います。お客様のカスタマイズされた要望を利益率を落とさずに対応する方法を書き記していければと思います。 そもそもなぜカスタマイズの要望は生まれるのか?まず、サービスの提供企業と顧客企業それぞれの要望理由と提供理由を考えてみましょう。 ~カスタマイズされた要望が生まれる理由~ ・顧客企業側 ①自社の特徴に合った製品

[既存・深耕営業 MBA] 顧客との関係を深める営業方法について

はじめに長年取引していた企業から他社へ切り替える。という事が起きたことはありませんか?自社の売上の要である企業の切り替えやせっかく獲得した顧客の流出は会社としても問題ですよね。 「今まで足しげく通ってたのに、今までの注文も滞りなく起きていたのになぜだろうか。」など様々な不明点があると思います。 今回は既存顧客と良好な関係を築き続ける方法を記載できればと思います。 既存顧客との関係深化の重要性まず初めに既存顧客との関係性を深化する必要性があるのか、整理していきます。 【取

法人営業の特徴と契約確率向上の方法 (大枠編)

法人営業は確率の世界である。優秀な営業マンはハッピーな負け犬である。 皆さんは「ハッピーな負け犬」という言葉をご存じでしょうか。 成果を出している営業マンの特徴は断られてもハッピーな顔をしているからです。 つまり、負け犬になったとしてもハッピーな顔をしている。営業が得意と認識している人は、営業は確率の世界と認識います。 例えば、打率が2割だとしたら、10回中8回断られるという事です。その場合、先に8回断られてしまえと考えるからです。 法人営業の特徴 1 ■法人の売買

【新規営業】顧客を掴むための営業方法(顧客セグメントとターゲティング方法)

最初に担当者と仲良くなり、提案までにつながることが多いが、 提案時に競合に負けてしまうなど、提案から成約までの確率が低いなんて事ありませんか? 今回は新規営業を想定しながら顧客を掴む(新規受注まで)ための段階を考えていきます。 新規法人営業のステップ①狙う顧客を定める ②狙った顧客との接点を作る ③商談に通じ、最初の注文を獲得する ①狙う顧客を定める法人営業の勝率を上げるためには まず、顧客を適切に選ぶ事が重要です。 顧客を選ぶためには、 「セグメンテーション」と「タ