見出し画像

【2022年3月】ワクワクする未来に向かって

先月に引き続き、今月の活動の様子をまとめていきますね😉

3月は、先月患ったパニック障害のため仕事を休職しながら体調を整えていました。久しぶりにまとまった時間が取れたこともあり、心身ともにリフレッシュする時間を設けたり、新年度に向けた準備をしたりと、有意義に過ごせたと思います🤔

(1) 体調が回復して戻りつつある日常

(1-1) ホワイトデースカイランタン

3月12日(土)に駿府城公園で開催された「ホワイトデースカイランタン🎈」に、今回も音響🎶で協力させていただきました。青と白のランタンで彩る立春の夜空🌌は、これから新年度を迎え、新しいことに挑戦していく人の背中を押してくれそうなほど鮮やかでした😆✨

イベント最後に参加者で作る
映えスポット「ランタンツリー」

4月以降も静岡県ならびに東日本で展開されていくそうなので、興味ある方は公式サイトをチェックしてみてくださいね😉
👉 http://sky-lantern.jp/event/

ちなみに4月23日のお台場スカイランタンでも音響を担当させていただきます。DJケンフィー、初の東京進出です💪🔥

(1-2) Casa de Oliveiraさんの名刺制作

きっかけは、静岡県の各地で出店している友人のもとを訪れた際に、ブラジル料理の魅力を伝えるお手伝いがしたいと「名刺やメニュー表などを作りましょうか」と提案したところからでした😌

ブラジル料理の魅力を伝える「Casa de Oliveira」

そこからチャットで打ち合わせを重ねて、名刺やリーフレットを制作させていただきました😊

制作した名刺(画像は制作中のものになります)

これは制作中の画像になりますが、このデザインをベースに友人のリクエストを聞いて、よりいいものに仕上げていきました👏 少しでもブラジル料理の魅力が広まりますように😁

(1-3) 真犯人フラグ最終回で終始号泣

テレビがないのでTVerとYouTubeの
ライブ配信で楽しみました

昨年10月より始まったドラマ「真犯人フラグ」の最終回を、TVerのライブ配信📺と6969bさんのライブコメント📱を見ながら楽しみました😆

相良凌介の真っ直ぐな想いや愛情👨‍👩‍👧‍👦に感動して、終始号泣してしまいました。また、後日6969bさんのYouTubeで上がっていた、プロデューサーと脚本家の裏話も興味深かったです。脚本家の知識量のエグさを思い知りました😲

半年間、楽しませてくれてありがとうございました👏


(2) 心身ともにリフレッシュ

(2-1) サウナの魅力にハマった

友人に誘われて、人生で初めて「サウナしきじ」に行ってきました🧖‍♀️

人生初のサウナしきじ

せっかくサウナに行くなら楽しみたいと思い、事前にYouTubeで色々と勉強してから臨みました📝📚 個人的に参考になったのは、キングコング西野さんとオリエンタルラジオ藤森さんの対談動画です😌

藤森さん曰く、サウナに10分入って、意識が飛びそうなほど体を熱してから、水風呂に2分浸かり、その後ベンチで15分ぼーっと過ごすのが「ととのう」ためのルーティンだそうです🤔

ただ僕は意識が飛びそうになるまで我慢すると体調を崩しそうだったので、
小刻みに「①サウナ🧖‍♀️5分→②水風呂🛁30秒→③外気浴1分」を繰り返すことにしましたが、2〜3回繰り返すと気持ち良くなっていって、「ととのう」を体験することができました👏

今では定期的にサウナに行くほどハマっています☺️

(2-2) 川根本町プロギングに参加

3月27日AM。川根本町で町おこし協力隊をやっている友人が取りまとめている「川根本町プロギング🏃」に参加してきました。

■プロギングとは
プロギング(plogging)はジョギングしながらゴミを拾う新しいSDGsフィットネスです。スウェーデン語の「plocka upp(拾う)」と英語の「jogging(走る)」を合わせた造語で、スウェーデン人アスリートのエリック・アルストロム氏(Erik Ahlström)が自己ベストではなくゴミ拾いに専念したランニングとして2016年に始めました。その活動は瞬く間に世界中に広がり、今や世界100ヶ国以上で楽しまれる一大ブームとなっています。
出典:プロギングジャパン(https://plogging.jp/ )
日曜日の朝早くから老若男女が参加していました

川根本町の桜🌸を眺めながら、足元に落ちているゴミを拾っていくと、1年前の花見のゴミらしきものをたくさん見かけました😲

観光地として魅力のある川根本町だからこそ、いつまでも美しい町であって欲しいですよね😊
僕もまた都合が合えば参加してみようと思います🙋


(3) 新年度に向けた準備

3月中旬ごろに、車🚗の右側の電動格納ミラー故障し、修理代8万円請求されました😱 その時に、僕に対して突きつけられた選択肢は、以下の2つ。

  1. 8万円かけて修理して今の車に乗り続けるか

  2. 今の車を下取りに出して、実質0円で別の車に乗り換えるか

今回修理しても、今度は左のミラーが壊れる可能性もあったので、下取りに出して実質0円で乗り換えることにしました🤔

スバル ステラL

上の車🚗が実質0円で乗り換えた車です。実質0円って携帯電話みたいですね笑🤣 これからは定期的なメンテナンスを行って、長く乗っていこうと思います!

⚠️安全に関わる重要な欠陥が発覚⚠️
ラジエーターを支える部分が錆び付いていて、正規のディーラーの整備士に見てもらったところ「安全に乗れる状態ではない」とのこと。なので、この車は契約金額で下取ってもらい、別の車へ乗り換えることが決まりました。
(2022.05.05現在)

さらに先月申し込んでおいた物件の契約が決まり、引越しすることになりました。現在は新居の設備や手続きを行っているところです。復職に向けて、そして新年度に向けて、心機一転して頑張っていきたいと思います💪🔥


(付録) データで見るケンフィーの3月

■Google Map 分析データ

先月と比べて移動距離が増えていることからも、体調が回復していることが伺えますね😊 4月から新年度を迎えるので、令和4年度も一緒にワクワクしていけたら嬉しいです😉✨

今月も一読いただきありがとうございました!
来月のケンフィーもよろしくお願いします🙇🏻

よろしければ是非サポートお願いします!いただいたサポートは毎日のインプットのために使わせていただきます