当たり前という言葉の難しさ

「当たり前」



この言葉の基準は人によって様々だと思う。



出来て当たり前、知っていて当たり前



その基準って何?




と思うことが最近多いです。



現在障害福祉の仕事に就いていますが、当たり前という言葉は就職してから使うことが減った気がしています。




一人ひとり個性があり出来ることも様々です。




難しいことだって当然あります。



なので自分の基準の当たり前は全くもって通用しません。






でも少しできた時は、とても嬉しく思います。





ほんの少しの成功




これに気づくことが出来るようになった気がします。




小さな気づき、小さな発見、小さな変化を見逃さないように




これからも支援をしていきたいと思います





そんな決意表明でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?