きっかけ

先日名古屋の審査にて



六段合格する事が出来ました。





とても嬉しいです。






まさかここまで剣道を続けると最初は思っていませんでした。






大きな声が出せるようにと始めた剣道。







両親は剣道未経験です。









そんな中で始まった剣道。






中学はバレー部にでも入ろうかと思ったりもしていた時県大会で敢闘賞を頂き中学も剣道部に入ることを決めました。







高校は公立高校で友達と集まって楽しくやろうかなと思っていたら、全中予選で県3位になり高校も私立で頑張ってみようと決めました。







高校卒業後の進路は公務員になりたいと思いましたが、公務員試験に失敗し、どうしようかなと思っていた所、大学から話を頂き入学を決めました。







大学入学後は一からの剣道部の立ち上げで先輩もいない中、全く分からない大学剣道でしたが、監督から推薦して頂き試合に出ると、何も知らない事が良かったのか、そして相手も自分のことを知らないので功を奏したか、東海学生で3位になりインカレに個人で出る事が出来ました。




団体も4年時に行くことが出来ました。








社会人になってもこうして剣道を続けています。







始めたきっかけ、続けるきっかけ






ちゃんと理由があったなと思っています。







何事にもきっかけがあるので、それを大事にしていきたいと思います。







次は6年後。






しっかり精進していきたいと思います。







この目標も剣道を続ける










きっかけ




だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?