支援員生活 半年経ちました

おはようございます。



久しぶりの更新です。



忘れていた訳ではありません。


半年前に書いた記事と今の自分を比べるために敢えて書いていなかっただけ。


いや、やっぱり忘れていたかもしれない。


表題にあげたように、支援員になって半年経ちました。


ざっくりした感想は、今まで自分が生活してきたものとは打って変わって視野がかなり広がった気がします。


優しさが増したと捉えるべきかは分かりませんが、どうしたら落ち着いて生活が出来るのかなと考えることが圧倒的に増えました。



当たり前が当たり前では無いことに気づき、どうしたら満足のいく、納得のいく支援が出来るのかを考える日々です。



正直正解がないんだと思っています。



その日その日で自分達と同じく気分は変化しています。



その日の気分をコントロールする事も難しいとやはり苦しいと思います。


なのでその時々にあった支援を心掛けていこうと思います。



日々勉強だなとつくづく感じています。



ですが、日に日に経験出来ていることはとてもありがたいことだと思います。


仕事以外でも同じような考え方をするようになり


見え方が少し変化した気がします。



これからも頑張っていきます。



経験を重ねてさらにいい支援ができるように



努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?