見出し画像

オンでも食べられる・ビルダー料理(疲労回復・晩飯編)

疲れたら、ビタミンBグンだよね!
油引かずで、調味料は塩だけのアレだろ
焼㌧

全て豚の部位です。
豚は身体を冷す効果があるので、代謝的にはどうなんでしょうか?
豚のしょうが焼きは、温め効果の生姜を調味料にすることでカバーしているのかも知れないです。
僕は常に体温を高く保つことを目標としてるので、ニンニク焼きを添えました。

レバーは水洗いしてペーパータオルで拭いた、その方が良いみたい。

食材切り終えました

食材書くの忘れてた

豚レバー(キモ)
豚かしら(ほほ肉)
豚ハツ(心臓)

面倒なので、串には刺さない。
並べて焼く(中火くらい)

ひっくり返した、あまり美味しそうじゃない
実際、そんなに美味しくない(笑)

何時もは、ネギマのようにネギも並べるのだけど、今日は隙間がないから、上からぶっかけた!臨機応変
ネギを加熱するとシミ出る、トロミが脂のような滑らかさを生むので、この時期ネギは重宝します(笑)

サラダを添えて頂きます。
現在はノンオイルごま、ゆずですが、調整後半はリンゴ酢と塩がドレッシング。

注意点、ハツは火が通り難いので、少し長めに火を入れるか?火が通り易いように、薄切りにしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は、疲れも酷く気分の悪いことが多く重なり、少し怒り気味になってしまった。
最も疲れていた日に、お世話になっている方からヘルプ要請があり、行ったら身体がブッ壊れてしまうかも知れないという怖さがあったが、本当に困っている感じがしたので、仁義を通し野良仕事参戦!帰り道倒れそうになったが何とかなった。
来週は一変して、好調な週になるかな。
そんな気がする(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?