見出し画像

オンでも食べられる、ビルダー料理!(朝食・炭水化物編)

オンのボディビルダーって飢えてるから、何でも美味しく感じるのだけど、これはソコソコイケる(?)と思う朝食を紹介。
名付けて、ドオヨ。


食材

ドライフルーツ、何でもOK
レーズン
ブルーベリー
デーツ

オートミール

ヨーグルト(脂肪ゼロ又は低脂肪)

デーツ、種を取って千切る
千切る指力がないヤツはビルダーにあらず(笑)
デーツはクレオパトラが好んで食したらしくて、奇跡の果物と呼ばれてる、沢山食べたいが、カロリー高めなので1.2個までにしましょう。

作り方なんて面倒な物はなくて、食器に食材を全て入れて、グルグルかき混ぜて食べるだけ、
デーツとレーズンの甘いので、ハチミツとか要りません。

出来上がり!
美味しそうな画じゃないですね(>д<*)
そんなに美味しくないから、期待されない分、丁度いい!

食感的に「カリッ」と歯応えのある木の実を加えたいが、入れちゃうと高カロリー飯になってしまうので我慢。

鍋でふやかしたり、レンジする手間がないから、楽です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?