見出し画像

西陽が眩しい 2023ルヴァンGL⑥大阪ダービー

大阪ダービーとはセレッソ大阪が一致団結して勝利にこだわって戦えば確実に勝てる試合のことだと、正直今でも思ってるけど毎回毎回そう思い通りにはいかない...

残念ながらプロサッカーは勝負事。真剣勝負。勝者がいれば敗者がいる。
仮に運が良くて1つ勝つことがあっても勝ち続けるとなるとハードルが上がる。優勝するとなるとより簡単ではなくなる。

秋にリベンジしよう

いくらアマチュアに負ける下位チームとはいえ毎回試合中に喧嘩するほどの馬鹿なチームではない(一部のサポーターは毎回毎回毎回毎回毎回面倒臭いが)

西陽が眩しいあつい

先週満員御礼のリーグ戦で劇的な勝利を挙げて、そこでちょっと燃え尽きたところが今思うとあったと思う。ルヴァンは残念ながら突破条件も厳しく、レオは出場停止、進藤・陸・ジンヒョンはリハビリ中。どこかフワッとした前半になってしまったのが悔やまれる。よりにもよってセットプレー... 3連休したのになあ。サポーターもダービーより神戸戦のほうが盛り上がってたかも。


まあなにを言うても書いても不毛というか今日は結果を受け入れるしかないわ。行進?電車ジャック?そんなの話題にする価値はない。


今日はっきり言えるとしたらひとつだけ。カピシャーバ、アンタ来年もセレッソにいてくれ!!もうちょっと見たい!!素人が見ても分かりやすい別格感。あとはゴールにつながるプレーだけだ!!ジェアンみたいに引き抜かれるなら今から100得点取って10000億置いていけ!!!

何人かはそろそろチャンス来なくなるかもと奮起して欲しい


........取り乱したけど、来週から始まる後半戦。
昨季からいるメンバーの何人かは伸び悩んでいる印象が拭えず。
真夏に巻き返した昨季の再来を果たすには総力戦で戦わないといけないのに現状のままだとチャンスがどれだけ回ってくるか... 相当アピールしないと、この夏とは言わないまでもいずれ人員整理は行われるはず。

戦い方としても助っ人3人FWの良さをどれだけ活かせるか。カピシャーバがバテた後にどうするかはしばらく問われそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?