見出し画像

コロナワクチン2回目(モデルナ)接種しました【男性・41歳・基礎疾患なし】

2回目ワクチンの副反応記録

モデルナ製ワクチンを接種しましたのでその記録です。
1回目は接種後6時間ほどで注射した箇所が痛くなり始めました。その後は特に何もなく、寝て起きると翌朝は倦怠感がありました。やや膝に力が入らないかなぁ、程度の体の変化も感じました。

そして2回目はというと、
【1日目】
13:00 ワクチン接種 36.4度
14:30 腕かこわばる感じ
14:30 36.7度
15:30 36.8度 仕事でパソコンを使っていると腕かだるい感じ
16:30 36.9度 眠くなってくる
17:30 36.9度 眠いので横になっているけど足の先が冷える感じ。腕の筋肉痛は結構進んでる。
18:30 37.0度 食欲はあるのでお腹が空く
19:30 36.9度 仕事をしてたら熱っぽくなってきたのものの、体温はほぼ変化なし。
20:30 37.1度 夕飯を食べたからか熱が上がる
21:30 36.8度 ちょっとだけ体温も下がり、一旦就寝する。腕は水平に挙げられない位痛い。アクエリ補給。
22:30 36.9度 ベッドに押さえつけられているかの様に起き上がれない。熱と眠気。
23:30 37.1度 全身の倦怠感がひどくて起きる。脇を離せない程腕が痛くなっている。熱が上がってないので解熱剤は飲んでいない。アクエリ補給。

【2日目】
0:30 37.5度 悪寒がするようになり、エアコン28度設定、毛布に包まる。カロナール錠を服用する。
2:00 38.5度 全身の倦怠感は消えて、熱だけ感じる。腕も脇を30度くらいまで離せるようになってきた。
3:00 38.0度 汗が出てきた
4:30 37.6度 トイレで目が覚める
6:30 37.1度 足先や手先がポカポカするのみ。腕も持ち上げられる程度まで回復
7:30 37.8度 目が覚めるとポカポカしていて熱を測るとまた上がっていた。朝食を食べて解熱剤服用
8:30 37.1度 立ち上がると倦怠感があるので再度ベッドで横になる。腕はほぼ回復。
10:00 38.0度 まだ熱がさがらない。汗も出てくる。倦怠感。アイスノンで冷却する
11:00 36.7度 ようやく下がってきたかな?
12:00 37.2度 微熱があるものの午後からは仕事に復帰予定
19:00 37.7度 倦怠感がなかなか抜けず、悪寒がしてきたので再びベッドへ。
20:00 38.4度 また熱がぶり返してきた。夕飯を食べてカロナール服用し、ベッドで横になる。

【3日目】

その後、寝て起きたときには平熱に戻っており、仕事も支障なくできました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?