見出し画像

恋愛体質で嫌になる

どうにも、恋愛体質らしいのだ。

最初の記事は「一番好きだった人が結婚出産した」という記録。
どうしようもない気持ちをどこにぶつけようか悩んでせっかくなら記録にしようと思い立ち、noteに残すことにした。

すると一晩で何百人に読まれ、50くらいいいねが付き驚いた。

せっかくならnoteを続けるかと思った結果、恋愛の記事ばかり。
書くことが恋愛しかない。

こんなつもりじゃなかったんですわよ。


原因:暇である

原因はおそらく暇である。

転職のため有休消化中で、2週間ほど予定なし。

実家に帰ったり、友達と会ったり、マッチングアプリで初めましてをしたりしている。
それでも家に帰るとひとり。

家族仲がいいこともあって、実家暮らしのときはみんなリビングにいて
野球やバラエティー番組を見てあーだこーだ言っている。

反動がすごい。

だから寂しい。
彼女作ろうとしても24時間返信がない。フェードアウトされている。

ツラい。
働いて人と話しているのがいいのかもしれない。
それはそれでどうなんだとも思うが。

安心できる環境がいい

理想は安心できる彼女や嫁がいて、その人のために頑張ろうと励むことができる状況だと思う。

だから、連絡がなかったら不安になる。

実家でも絶対に家族なのでないがしろにされることはない。
喧嘩やらなんやらも極稀にあるが、縁が切れることはない。

そうなりたい。結婚もしたい。

それを開示してパートナーを探すのも変なので、ゆっくり探しているが
フェードアウトを食らってしょぼくれている。

自分自身で把握していた性格は
1回会っただけの人にフェードアウトされようが、全然知らない人にマッチ解除されようが、何とも思わないはずだった。

というか、実際そうだった。

でもたぶん暇なんだよな。
めっちゃ悲しいもんフェードアウトされて。

つら。

たくさん働きたい

安心できる環境っては職場にも適用されるのであって、要は心理的安全性が高い職場がいい。

そうであってほしい。

残業が多いのはいいけれど、それなら前もって言っていてほしいんだわ。

最初から21時まで!って言われているのと、18時で帰るつもりで21時になるのとは気持ちが変わってくる。

どうか、優しい職場であってほしい。

平日は働き、休日は勉強をして、その合間にマッチングアプリで出会いたい。
いい彼女を見つけてそのまま円満に過ごしたい。

理想が高いのだろうか。

くよくよ悩むのも良くないがいかんせん暇である。
こんな誰のためにもならないnoteを書いてしまっている。

10月から新環境。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?