見出し画像

とっても素敵なサウナ道💕💕①

整う・・・・
ととのう・・・・・

なんか違うんだよねー(ㆀ˘・з・˘)

整うってなんか違う!
そうじゃないんだよ。

あの感じを言葉で表すってなかなか難しいけど。
『ととのう』ではないのだな〜(´ω`)

では、何と言ったら良いのだろう?

イク?

イクっていうのはどうだろうか?

俺、イッたわ!! ( ゚д゚)

なかなか良いかも知れない。

え? 

ダメ?  

なんで?  ( ˙-˙ )

いいじゃん! しっくり来たんだから。(ㆀ˘・з・˘)


この記事は最高に気持ちの良いサウナの入り方や、俺の理想のサウナ道、そして、サウナに対しての夢を語っていきたい!(それもシリーズで)

それでは記事を書いていこう!!💕💕 (゚∀゚)



空腹

深く行く為には、先ず自分の体調を気にする必要がある。
満腹の状態でサウナ、水風呂のループをしても効果は浅い。

満腹状態でなければ特に気にする必要はないが、俺の体験から言ってベストは空腹(ちょっと腹減ったくらい)が良い。

深くイクには今の自分の体調が物凄く関係している事を覚えておこう。


水風呂

水風呂は深く行く為に絶対の絶対に欠かせないアイテムである。

どれくらい欠かせないかというと、『スープの無いラーメン』、『燃料が入ってない車』、『餅の入ってない雑煮』、『底のない靴』くらい欠かせないのだ!! ( ゚д゚)( ゚д゚)

多くの人が勘違いしていると思うが、イク為にはサウナは絶対に必要という訳ではない。
絶対に必要なのは『水風呂』なのである。( ゚д゚)

勿論、サウナは気持ちが良い。
しかし、サウナなしでも『イクことは可能

逆にサウナがあって、水風呂がなければイク事はできない!
絶対の絶対にイケナイんだから! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

イク状態とは身体を温め、そして、冷ます事によって脳から『イクホルモン』を分泌する事にある。

イクホルモンが出れば出るほど深くなっていく。
深くなると、神の領域に達することも可能!

神の領域とはイッた人にしかわからない世界!
文字や言葉で表現できるものではないのだ!!!( ゚д゚)

是非、沢山の人にイってもらいたいものだ。

因みに水風呂の温度だが、これは冷たければ冷たいほどよい。
最近の水風呂は沢山の人が入りやすいように温度が高めに設定されている。

大体、16から18度くらいだ!
しかし、神の領域を目指すならば水温は6度から8度が良い!

俺が初めてイッたのは北海道、上富良野にある『白銀荘』というところ。
ここの水温はヤバス!!!

しかし、俺はここで神の領域に足を踏み入れたのである。
2022年の正月にサウナ王子こと『藤森慎吾』が撮影のためここを訪れている。
白銀荘はいつの間にはサウナ通の間では聖域と呼ばれるようになった。
自分の行っていた場所だけにとても嬉しい。 (゚∀゚)


サウナは何度が良いのか?

サウナの温度は施設によって多少ばらつきがあるが、大体90℃から96℃で設定されている。

ドライサウナは汗をかくにはとても気持ちが良く、汗が流れると疲れも、ストレスもスッと一緒に流れてくれているような気がする。

俺はいろいろな温度のサウナに入ってきた。
そして、一つの結論に辿り着いた。

結論、サウナの温度はそれほど関係ない!
これが俺の結論だ!

どういうことか?

サウナの目的は汗をかくことだ!
なので、汗をかける温度であれば汗はかくのだ!!(当たり前だが)

しかし、低い温度では汗をかくには時間がかかる。
だけど、低い温度ならではの気持ち良さもあるのである。

ゆっくりと汗がじわじわと滲み出て(にじみでて)くる感じは何ともいえない良さがある。

岩盤浴で出てくる汗は、ドライサウナとは違った感じなのである。

でも、大体、温度の高いサウナで汗を流す事が多い。



濡れタオル


サウナに長く入っていると息が苦しくなる経験は皆がしていると思う。
理想は苦しくなく汗をかくだ!

その理想に近づくために一つの手段がある。

それは

水で濡れたタオルを軽く絞りそのままサウナに入るのだ!

どういうことか?

冷えた濡れタオルを頭から被る(かぶる)。
すると顔にタオルがきて冷えた空気で呼吸をする事が出来る。

身体から汗が大量に出るし呼吸が楽になるので長くサウナに入っていられる。

サウナの苦手な女子が多いと聞くが、サウナを愛する者として是非やってもらいたい。

サウナと水風呂を覚えるときっと素敵な世界が待っている。💕💕 (゚∀゚)


             これ凄く人気あるよ!💕💕 💕💕
                 🔽


サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕