見出し画像

なんでも2回! Part3 グルメ編

こんにちは、俺です!


今回は何でも2回!グルメ編です。

前回はこちら↓



何でも2回を意識してからホントいろいろな発見がありました。(というかキッカケ?)


今回はこんな話です。


腹減ったからトンカツ屋に行ってみた。


ある土曜日の昼頃、俺は何故か猛烈に肉を食べたくなった。


肉といえば焼肉だ!


特に俺は牛サガリが大好き❤


俺は妻に『焼肉食いに行くべ!』と言った。


すると妻は、『嫌!』という。


昼から焼肉って感じではないみたいだ。


でも俺は『どーしても肉が食べたい』と言った。


そう、焼肉から肉へと妥協して言ったのだ。


すると妻は『トンカツとかなら良いよ!』

という。


それならトンカツ屋だ! (*゚▽゚*)


俺たちの昼飯はトンカツで決まった。


北海道十勝方面にある『みしな』というトンカツ屋を知っているだろうか?


十勝管内の人には結構知られたトンカツ屋だ!


お店も豚で埋め尽くされている程の徹底した豚屋だ!


皆んな豚を求めて食べに来る。


車で約40分!


俺たちは『みしな』に居た。


昼時で混んでいたが、皆マスクを脱いで豚共をむしゃぶり喰らっていた。


数分後、俺も豚どもを喰らっていた。


美味い!! ∑(゚Д゚)


流石、豚の専門店! (゚∀゚)


妻と俺は腹一杯豚を喰らい満足した。


数日後


俺は再び肉を食いたい衝動に駆られた。


ここで俺は何でも2回を発動! ( ゚д゚)


再び『みしな』に行った。



発見


前回はヒレカツ定食を注文したが、今回はどーしよーかとメニューを開いた。



すると


メニューの端っこ方に『カキフライ定食』とある。


ん?


豚屋なのにカキフライだと?


どーゆーことだ?


肉を食いたくて来店したが、どーしてもカキフライ定食が気になる。


、、、、、、、


俺はカキフライ定食を注文した。



メニューには厳選した牡蠣を使用していると書いてあった。


豚屋なのに海の物を使うとは、余程自信がある一品に違いない!


少しわくわくして俺は待った。


カキフライ定食が来た❣️


すると


なんじゃこりゃー!!


美味い‼️


美味すぎるー❣️❣️ (*゚▽゚*)


それから、俺にとっての『みしな』はカキフライ定食の『みしな』になった。

カキフライ定食
絶対に美味い💕



       

気づいたこと!


それから俺は店の見方が変わった。


どー変わったかというと


何かの専門店に行った時、メニューに専門の食材を扱っている物以外を探す様になったのだ!


例えば寿司屋に行って焼肉を探す。

焼肉屋で寿司を探す。


そんな感じ。


経験したのは


  • 蕎麦屋でラーメン

  • 寿司屋でラーメン

  • カクテルバー でステーキ

  • イタリアンでお茶漬け

  • 豚丼屋で鹿肉 等である。


どれもハズレはなく美味かった❣️


これは、何でも2回!から派生した発見である。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


それ以来、俺はお店のメニューを開く事が楽しくなった。(゚∀゚)


探し発見する楽しみが出来たからだ!



食の冒険はこれからもつづく。



おしまい。



この記事が参加している募集

サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕