見出し画像

東北地方でオレンジ色の雪が降る。

こんにちは、ハレルヤです。
今回はオレンジ色の雪が降る話です。

前にヨーロッパで赤い雪が降るというお話をしましたが今回もそれと似ています。

東北地方ではごく稀にオレンジ色の雪が降ることがあります。
理由は中国大陸から風に乗って運ばれてくる『黄砂』が原因です。

理由を知ると『なーーんだ』となりますが、昔の人はそうはいかなかった様です。

1000年に一度赤い雪が降り、その雪を浴びると人が溶けて消えてしまう』
という伝説を残す地域もある様です。

因みにこの現象にはちゃんと名前があり、『黄砂現象』と呼ぶそうです。

溶けて、消えるとしたら恐ろしいですね。

今回は以上です。

サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕