見出し画像

【うつ病闘病記】なんとかやってます

うつからの再就職してから1ヶ月ちょい。仕事にもだいぶ慣れてきて自分が担当しないといけない仕事の70%くらいは一人で出来るようになったかなといった感じですーー。

まだ、月末のタスクとかは月末を1回しか経験していないのでできない。

ミスして怒られて凹んだり、上司とピリついたり…みたいなこともありましたが、周りの人(上司を含む)が大人なのでずるずる引きずることもなく穏やかに働けています。

前職でのハードな仕事量かつ厳しい上下関係文化の中で潰れてしまったのですが…今の会社に入り今の仕事量を少なく感じられたり、また年下としての振る舞いを褒められたり(気遣いなど)するのは前職でハードにやってきたからであって…

美化してはいけませんが、そう思える心が今あるということはだいぶ良くなったのかなーなんて。

でも、油断するとすぐに逆戻りしてしまう未来が見えているので…こころに包帯巻いたうつ病患者なんだと自覚しブレーキかけながら生活していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?