見出し画像

【うつ病闘病記】やす子のハッピーラジオ

ネットサーフィンをしていたら、「やす子のハッピーラジオ」という動画を発見して、


やす子さん:◯月◯日、今日ハッピーだったことを発表します!

私の心の声:おーーーー、なんだろう、なんだろう(ドキドキ)

やす子さん:洗濯を2回もまわすことができた~!うれしい~!

私の心の声:ズコーッ!

やす子さんの暖かなお声もあり、心がほっこり。何回も繰り返し聞いてしまいました。小さな幸せも見逃さずにしっかり意識して、そこに幸せを感じるだけで人生変わりそう。

わたしもこれから毎日、今日ハッピーだったことを発表してみたいなと思いました。noteさん、これお題でやってほしいな。

ハッピーだったことをただ羅列するだけでもいいかもしれませんが、やす子さんを真似させてもらって、

(今日あったいいことを言う)ヨイショ~!うれしい~!!

ってな感じで、声に出して言うとよりハッピー度が増すような気がしました。なんだか新しい発見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?