見出し画像

嬉しい一言や口調に励まされて私が感じたこと

ゼミの先生の話が響く

ゼミ 先生が卒論とゼミ、就活の話
先生が学生に寄り添った口調で話してくれた
そして、共感してくれた

当時私は就活で悩んでいました。
理想的な就活ができるのか、
内定もらえるのか
そんな時にゼミの先生が学生に向けて就活の
近況報告と、これから就活するにあたっての
気持ちを言う時間を設けてくださいました。

大学4年間のうち2年半はオンラインだったので
周りの就活生の状況が分からずにいたのです。

ところが一人一人の発表を聞いていると
自分だけが大変じゃないことがわかったのです。
その時に、[皆んなも自分と同じで大変なんだ」
そう思いました。
なぜか少し安心して気持ちが
フッと軽くなった気がしました。

心理学の先生からのコメントに感動

私は3年次に心理学を学びました。
1年次から履修したいなと思って
その2年後に受講
することができました!
今でも関係は続いているなかで、
3年時にお世話になったので
そのお礼に土産を渡しました。
そうしたら、心理学の先生から返信があり、
「お土産ありがとう」
「就活大変だけど良さを分かってくれる人は
いますし、他の職員の方に社会人スキルあると
褒めてました」とあり
ビックリして嬉しくて涙出ました😭
まさに先生からの一言に感動
もちろん内定もらえた時に報告したのは
いうまでもありません。

まとめ

私のもう一つだけ叶えたい夢に高級車と
スーパーカーに乗ることがあります。
その時も人に感謝された結果として
乗りたいなと
思います。

先生が学生に寄り添った口調で話してくれた
そして、共感してくれた
やはり、人は逆境や不安や悩みがある時に
このような話し方をされると元気が出ますね!

見ている人は見ていることも分かったので
自分も誰かにパワーを与える人になりたい

お土産渡してよかった!
ありがとう😊 先生

最後に

ここまでお読みくださってありがとうございます😊
今日も他の誰かに良いことがありますように🙏
そして、この記事が役立ちますように

・単位〜学生生活でやるといいこと 
・悪用厳禁の心理術や会話の原則
・全然内定もらえず死にかけていた私が第一志望で
 夢である会社に入社した就活法
・その他知ると役立つ情報も

これらの投稿をしていく予定です。
もちろん、社会人になってからでもずっと使える
情報もありますので、期待していてくださいね👍

金曜日から土日にかけて更新しようと思います。

↑の無料相談やPDF受け取りはプロフィールへ💁‍♂️
インスタ→@kenchan6677もやってます
それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?