見出し画像

ここ2,3年、メンズの日傘というキーワードがネットやテレビで観る機会も段々増えてきています。

しかしまだまだ、一般的ではない気がします。

道を歩いていても、夏に傘をさしている人は20人に1人・・いや50人に1人ぐらいの割合でしょうか。

雨傘をさしている人が多いですね。

完全な日傘としてはほんとに少ないです。

そんな町の状況ですが、私は3年前から愛用しています。

生地自体にUV《紫外線》を施しているものもよいと思いますが、それだけでは不十分です。

今や女性には当たり前の遮光率99.99㌫&遮熱加工が施してあるものがベストです。

愛用歴3年の私から言わせてもらうと・・

さすとささないではほんとに大きな違いがあります。

炎天下、日傘をささないで歩くとものの1,2分で大量の汗が・・

しかし日傘をさすことで、木の木陰をずっと歩いているようなイメージです。

体感温度では大体5℃くらい違うといわれています。

さらに!!!!!

環境庁が男性にも日傘を使うように毎年呼びかけています。

こちらご存知でしょうか。

とにかく男性がささない理由がありません。

存在を知らないこともありますが、やはりまだまだ恥ずかしさもあると思います。

が・・意外と女性は気にしていない、むしろ好意的に捉えている方が多いようですよ。

お分かりのようにほとんど否定的な意見はありません。

ということは・・明日もう購入してください。笑

買わない理由はありません。

今ではおしゃれな男性に向けた日傘も沢山出ています。

ぜひこちらもご覧くださいね。









この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?